おはよう御座います😃



今週も、スタート致しましたが、千葉県は、生憎の雨模様☔です。



表題の『おNew✨なヤツ①』ですが。。。。。



先月上旬に、『PGA·TOUR·SUPERSTORE』に買い物序に、発売前から気になっていたシャフトを試打し良さげだったので、購入を決定👌したんですが軍資金が。。。。。


そして、軍資金が出来たので、8日の水曜日にショップのEくんとLINEをしてて、GWの3日に行った時は、『60-S』だけ売れてしまい無かったので『取り寄せしといて〜』って言ったら、在庫有りますよ〜と言う事で補充して有り、KEEPして貰い助かりました。

外して貰ったスリーブは自分が持っていたので、木曜日の仕事帰りに届けて、金曜日には完了していたので、金曜日の仕事終わりに引き取りに行きました。


24VENTUSは、PGA·STOREで試打した時にQi10ではロフト9°で良かったので、とりあえず今回は、BALDOのカチャカチャ機能で、ロフトを0.5度起こして9.5°にして、FA、ライ角を2パターン選べるらしく、ショップのEくんとゴニョゴニョして決めてセッティング〜〜〜👌

次回、ヘッドを買う時は、リアル9.5を買い、この24VENTUSを挿せば9°になる計算です。但し、新しいヘッドをいつ買えるかですが、もう今年も半年になるので、もしかしたら、2025年モデルのヘッドを狙うかもですね。

なので、シャフトは、『24·VENTUS』と、『TR·VENTUS·BLUE』になりました。

カチャカチャ機能は、便利で良いですね。


なので、土曜日は7時前から、いつものダイナミックNRTへ。(笑)


いつもの打席にて、前ラウンド⛳の反省点を意識して、1籠のみで終了ダッシュダッシュダッシュ



その後は、色々と買い物をして廻り、久しぶりに、麺活🍜しました。


4月下旬〜麺活🍜は、控えていたので、2週間振り位で、行く店は決めていました。


先週の9日の木曜日に新規OPEN🎉した、匝瑳市の以前は、『とみ田』が有りましたが、いつの間にか閉店してた事を知り、そちらの居抜き店舗でOPEN🎉した

『豚骨ラーメン🍜いっぽ』


開店5分前に到着。既に待ちが居て、自分は10番目でした。

店前と、脇の空き地!?駐車場!?には、開店の花輪が12本ぐらいと、店内にも開店祝いの花が沢山有りましたが、元々、狭い店内で、カウンター席11席のみなんで、自分は1巡目で座れましたが、開店と同時に、中待ちも出来たので、撮影📸は出来ずでした💧


『とんこつラーメン🍜いっぽ』は、旭市に有る、和食の『魚々亭』の姉妹店らしいです。





🔼卓上の、紅しょうが、高菜はサービス品で、『とんこつラーメン🍜いっぽ』は、タレに化学調味料は使用せず、麺は、村田製麺の特注らしいです。


今回は、初来店なので、『特製とんこつ』にしました。


   🔽 海苔に店名が。。。。。


厨房での話を聞いてると、麺は100g??らしので、替え玉もオーダー。

届くと、小麦粉の匂いなのか、他の豚骨ラーメン屋の替え玉には無い、独特の匂いに自分は感じました。


豚骨ラーメン🍜に、紅しょうがと高菜は、最強ですね。美味しく頂きました。

   ご馳走様でした🙏

前の『とみ田』には3回ぐらい来店しましたが、醤油ラーメン🍜も美味しく、ミニ丼の豚丼のロース肉の厚みが有り、濃い目のタレが美味しかったけど、残念でしたね。


今回、初来店の『とんこつラーメン🍜いっぽ』ですが、以前の『とみ田』は、店主1人でのオペで、店内は薄暗かったのですが、今回は明るくて、こんなに広かったんだぁ〜と思い、厨房は店主さん他、男性2人とアルバイトの女性かな!?2人いて、少し、狭そうでした(笑)


後は、今流行りと言うか、オペをメインにしていた若い店主さんは!? 
自分達の中学、高校時代なので、30年近くに流行った眉毛の細さ、色白、細身の高身長に、ヘアスタイルは、パーマ無しのスキンフェードに、左側しか見えないが、左耳にはピアスに耳の後ろには、星★が3連のタトゥーに、1人だけ長袖を着てるので、たまたま手首上が見えたが、腕の内側には、結構なタトゥーが。多分、上まで繋がってる感じの絵柄かなぁ〜と思う位でした。

最近の流行りだからしょうがないのか、客商売で、どうなのかな!?と、そこは思いました。


次回は、『おNEW✨なヤツ②』が、書ければと思います。


    それでゎ、皆さん
    今週も、御安全に。