おはよう御座います😃


週末の、27日の土曜日〜GWで10連休の方もいらっしゃると思いますが、自分は、本日は仕事です(笑)


そして、早いもので、4月も残り2日となりましたので、表題の通り、『4月後半〜の麺活🍜』ですが。


    1杯目ゎ🍜
  久しぶりに『貴将〜kisyo〜へ。


   オーダーは、つけ麺(並)です。

貴将は、麺のグラムを書いてないですが、多分、自分の腹具合で200g程度だと思います。



     そして、2杯目ゎ🍜

週末の土曜日に、朝練🏌️後に、多分、2年近く振りに、『ラーメンショップ椿酒々井SP店へ。

朝イチで9時過ぎに来店でしたが、以前より繁盛していて、次から次へとお客さんが来店し、前は、店主さん、店主さんの母親と、兄弟っぽいの3人体制でしたが、2人増えていました。

オーダーは、ラーメン🍜の中盛にしました。


余談ですが、👇こちらが、羽田に有るラーメンショップ🍜1号店です。
現在は、モーニングなんちゃらって名前で、朝は6時〜昼は13時までで、水曜日と、土曜*日曜*祝日は休みですが、その他の日も、『体調不良の為、休日』と貼り紙が毎週出てる感じなんで週4日開店してる事はないですね(笑)。

     そして、3杯目ゎ🍜
   
   こちらも、2年振り位の来店。
  最近は、朝7時からOPENの成田市の『つけ麺 秋山』へ。



オーダーは、肉つけ麺の並盛り(ゆで後250g)

以前のスープは、魚介系でしたが、中盛りとかを頼むと、麺が無くなる前にスープがドロドロでしたが、今回はサラサラの熱々のスープに替わってました。


後日、また、週末に朝ラー🍜しに行きました。
オーダーは、初🔰の味噌ラーメンの中盛りです。
魚介系が効いていますが、しっかりと味噌味も有り、美味しく頂きました。


     そして、4杯目ゎ🍜
今月18日に成田市にOPENした、タンタンメン本舗へ。
 この日は、同級生との平日ラウンド⛳後に来店。18時ちょいに到着。







オーダーは、タンタンメン🍜普通🌶と、初来店なので、餃子🥟3個も。

餃子🥟は、普通です。 

タンタンメンは、溶き卵🥚が入ってるので、まろやか辛い🌶で、玉子🥚を結構、使用してるのかと聞いて見ると、1個のみで企業秘密らしいです。

     そして、5杯目ゎ🍜
今月、何回目!?ですが、この日は、久しぶりに石井店主さんがオペしていて、相変わらず、麺上げ、スープ撹拌仕事をしながら、カウンター客が帰った後の食器かたしからカウンターをアルコール消毒をやったり、丁寧な従業員への指示や客先の挨拶など、全て健在で混んでいても15分で着丼しました。
最近は、ハーフのお兄さんや、もう1人のお兄さんは、すぐスープ調整入るので暫くお待ち下さい〜としょっちゅうだし、全然、違いますね。


オーダーは、チャーシュー麺に味玉🥚と海苔をトッピング。最近は、家系🍜でも、小ライス🍚も頼むのを辞めました(笑)


やっぱり石井店主の作るラーメン🍜は、美味しいです。

    そして、6杯目ゎ🍜
OPEN当時から知っていましたが、実家から近いので後々にしていた大網白里市に有る『ラーメン🍜一笑』です。


   麺は、『菅野製麺所』です。

オーダーは、特製 醤油ラーメン🍜です。



また、再来して、昆布水つけ麺を食べたいと思います。

そして、番外編的で、麺活では無いですが、26日の金曜日は、久しぶりに土浦市の客先への引き取りでしたので、1年振り位振りに、龍ケ崎市に有るラーメンスタンドとん平食堂へ。

開店は11時〜でしたが、20分前に到着。まだ客の車はゼロ。そして、開店10分を切った時に店頭前に行き、開店1番乗りで店内へ入り食券購入。


そして、厨房の中が30歳前後のお兄さん5人で廻していて、前と変わりビックリ🥺


オーダーは、チャーハン大(¥700円+大盛¥100円)と、1品料理のハラミステーキ(¥500)円

人気は、パイカ系の定食や、ラーメンがですが、自分は角煮や、二郎系の豚バラは余り好きではないので駄目かな。

着丼し、やっちまった感💦💦💦たっぷりの量でした💧味玉🥚トッピング。
最後、レンゲ3口〜4口は残してしまいスミマセン💧



 たまご🥚スープと、ハラミステーキ。

今度、来店時は、麺類🍜をオーダーしたいと思います。

そして昨日は、近くの道の駅脇の広場で、何処のラジオ局主催のフェスが有り、嫁さん、娘、愛犬COCOちゃんを散歩がてら行って来ました。

   ステージでは、イベントを。

   テント型の売店が有ったり。

奥のスペースには、キッチンカーが並んでいたりと。

レトロカーのクラブの展示。当時ナンバーで、レストアも綺麗にされてました。

 お久しぶりの愛犬COCOちゃん登場。

我が家に来たのは、生後2ヶ月ちょいでしたが、5月14 日で、8歳になります。

娘が動画で撮ったのを送って貰い、スクショしたので、画像が少し大きいです。


自分も、今日から4日働けば、4連休でラウンド⛳も有るので、楽しみです。


   それでゎ、皆さん
   今週も、御安全に。