おはよう御座います😃


今週もスタートしました。


週末の土曜日は、晴れ間も有る予報でしたが、全く晴れ間も出ず、生憎の雨模様☔で、しかも寒い1日でしたが、表題の通り、今月は、珍しく23日の平日にラウンド⛳が有るので、『ゴル練を再開』しました。

*6月までは、月1ラウンドが有るので*


そして、ギアを、ちょいとイジッて見たのも有り、アイアンを、また、モーダスのスチールに替えたのと、24度のUTヘッドを新たに導入し、7Wも増えたので、とりあえずは、21度のUT用のシャフトを抜いて(カチャカチャなので) 24度UTに挿していたが、シャフトは、TRハイブリッドでしたが、シャフトのしなりがイマイチ気になり、もう1本買うとなると、そこそこの値段だしと思い、先月にショップに行った時に、店内を物色してたら、H Y用のスチールシャフトの新品を発見👀

カーボン1本追加するならスチール2本行けるので、それこそ6〜7年振りにUTに、スチール入れて見ました。


本当は、同じ日本シャフトのGOSTが欲しかったんですが、値段の都合上、HYシャフトにしました。


グリップも久しぶりにPALMAXにしたら、同じ感じになってしまい、色選択に失敗しました😭
🔽上がピンク色で、下は、オレンジ色です。

なので、6日の土曜日は、いつものダイナミック🏌️に、7時過ぎに到着。


小雨🌂が降っていたのと、寒くて、80球程で終了。


天気☔は悪かったですが、結構、混んでましたね。

そして、先週の平日に、毎晩、ゴルフ系のYouTubeを見てるんですが、PGA·STOREでゴルフシューズの計測機が有るのを知り、次の日に、仕事の合間に寄って見ました。


浜野店の来店は、2回目ですが、21年10月以来でした。


こちらが、シューズの計測機です。
 🔻画像はお借りしてます🔻
何故か!? 始めに性別、生年月日!?
ゴルフ頻度!?シューズの形状(クラッシックとか)!?紐かBOAか!?ゴルフ以外にも使用するか!?などを入力しました。(笑)
(ゴルフシューズ以外にもランニングなども検索可能見たいです)


まずは、機械の足型に靴を脱ぎ合わせると、3D でスキャンしてくれて、足の長さ、幅、高さを計測し、自分は、左足の方が3mm短く、甲の高さは左足が2mm低く 
土踏まずはベーシック(普通)と出ました。



そして、自分の足に合う靴を選別してくれます。


自分は、PUMAと、adidasカオスのくるぶしまでのが2種類と全部で4種類がお勧めで出てきて、adidasのくるぶし迄のシューズは、BOAも紐も着いて無いらしく、店員さん曰く、やっぱり靴の中で動いてしまうとの事で、選択には出て来なかったが、幅広の人に人気が有る23年モデルのフットジョイの『スーパーライトXP』とか言うのを勧められ履いて見ると、まず軽量。そして、表面の皮が合皮でも無く、羊皮でも無いが、確かに凄く柔らかくて履き心地も良く、一緒にハドラスコートも勧められました。
靴購入とハドラスを一緒にやると、両10%OFFになるらしいです。


そして店内は、今週末の11日〜始まる『MASTERS』で松山選手、久常選手を応援してるようでした。


MASTERSの深夜のテレビを見てたら、MASTERSの開催中の観客(パトロン)は、携帯や、パソコンの電子機械は持ち込み禁止🈲で、見つかるとレットカードで即退場、以降、出入禁止🈲になるらしいです。

   

   それでゎ、皆さん 
   今週も、御安全に。