おはよう御座います😃


今週も、スタートしました。


表題にも有りますが、今日を入れて、後3日で、2024年度がスタートして、1月が終わろうとしてますが、『1月度の麺活の総括』🍜を書きたいと思います。


また、長文になってしまいました💧



さて、麺活🍜は、どうしても仕事での客先の近隣や、昼営業が14時半迄の店舗が多いので重複してしまいます。


まずゎ、こちらは、1月7日の日曜日に、仲間が車を乗り換えたいとの事で、佐倉市近隣のお店に良さげな車が有るとの事で、見に行くとの事で、途中で待ち合わせし同行💨💨💨


現物確認し👀、ソッコー契約👍

仲間は、現金💴で車代を持って行きました(笑)


そして、契約が終わり、近くに来たら、こちら。。。。。って感じで、


『喜多方食堂 麺や』へ。


上矢印📸 画像を撮り忘れたので、拝借🙏




仲間は、スープ炊き上げから、2時間のみ『限定提供』の、朝塩ラーメン🍜 レモン塩


自分は、この店に来たら、必ず頼む、半本鮪丼¥550円。3年振り位の来店でしたが、以前は確か、¥350円でした。
 

と、メインは、蔵出し醤油ラーメン🍜です。



喜多方のあっさりラーメン🍜と、ラーメン店で提供と思えないくらいの『半本鮪丼』を頂き、美味しかったです。
 ご馳走様でした 🙏

そして、仲間の車を見に行った店に、かなりのレア車を発見🤩
しかも、輸出仕様の、Z31系フェアレディーZZX
しかも、Tバールーフに、 左ハン。
当時、定番の、フロントスポイラーと、ライトルーバー付。
*当時、幼なじみが、この型のZを新車で購入し、納車日が真夏🌞で、Tバールーフを外して乗ったら、暑すぎて💦直ぐに、また屋根を着けた事が有りました(笑)*

初めに行った時はプライスボードが無かったが、書類不備で近くにいたので、再度行くとプライスボードを掛けてました。 


リアには、これまた、定番のZXのリアガーニッシュが入り、リアアンダースポイラーに。


今となっては、旧車で、とんでもない値段になってますね💦

話は戻り麺活🍜へ。 
この日は、市原市の客先へ行き、家系ラーメン🍜が食べたかったのですが、本家の『家系ラーメン 王道いしい』は、元旦から営業していたので、7日〜11日だかまで休みだたので、同じ系列店の
『ラーメン🍜いしい』へ。

今年、初来店だったので、竹岡式のワンタンチャーシュー麺🍜にしました。



ブレなく、あっさり系ラーメン🍜で、美味しく頂きました。
 ご馳走様でした 🙏

そして、お次は、久しく寄って無かったので、3ヶ月振りぐらいでしょう〜〜か!?
『ラーメンショップ·玉造店』へ。
 
久しぶりだったので、ネギチャーシュー麺🍜を頼んで見ました。

チャーシューの花が咲いてました(笑)

久しぶりに、満足感一杯で腹パンでした。
 ご馳走様でした 🙏

そして、後日、市原市の客先へ行った際は、今年初の
家系ラーメン王道いしい』へ。


まずゎ、今年初の1杯は🍜チャーシュー麺🍜に青菜トッピングで。


そして、後日来店した際は、辛ネギ系🌶のネギラーメンは余り頼まないのですが、ネギラーメン🍜は、辛ネギ🌶 ·和風 ·わけぎと選べるので、初オーダーの『和風ネギラーメン🍜』にしました。

ネギが、醤油ベースの味付けで、辛さも無く、美味しかったです。 


普通で、結構、ネギの盛りが良いです。


 ご馳走様でした 🙏

そして、先週は週3で、寄ってしまった石岡市の
『三代目 むじゃき』へ。



 月曜日は、あっさり系の醤油味🍜



 そして、水曜日は、あっさり塩味🍜



そして、金曜日は、お初のオーダーで。


    🌶台湾つけめん🔥


自分には、ちょっと🌶辛かったです💦



  何とか、完食致しました。
 ご馳走様でした 🙏

そして、ラストは、半年以上、振り位でしょうか!?

行方市に有る『麺や虎徹』へ。




久しぶりなので、あっさり系をオーダー。
 鶏100%スープで炊いた。
  虎徹そば、醤油です。 

そして、ミニチャーシュー丼も着けて。


石岡市の『三代目むじゃき』とは、また違うスープで、美味しかったです。 


来月も、また、寄れれば、次は、『虎徹そば·塩味』を頂きたいと思います。
 ご馳走様でした 🙏

こんな感じの、1月度の麺活🍜でした。

週末の27日の土曜日に、らーめん通の後輩から、✨新店情報✨を連絡貰い、昼に歩いて1分の所に居たのに〜と思いました。(笑)

新店は、来月の週末に行きましょう〜💨💨


そして、ゴルフ⛳関係は、週末の27日の土曜日は、来月のラウンド⛳に備え(笑)

いつもの、ダイナミックNRTへ。

 
何か、毎回、朝焼けなのに、夕日🌇に感じますね💦(笑)


ウッド系クラブのバランスの調整&YONEXの7Wのリシャフト後の試打も有ったので、7時過ぎ〜行き、いつもの2籠でしたが3時間近くいました。

後は、来月は、とりあえずA·R·Eを買いますかね👍

  それでゎ 皆さん
  今週も、ご安全に。