おはよう御座います😃


表題の『今年、1発目の購入品とか。』ですが。。。


先週の水曜日に、仕事で市原市の客先後、昼に麺活🍜をし、時間が有ったので、目と鼻先に、ゴルフショップの黄色いパートナー⛳が有るので、敢えて買う物は無いが、久しぶりに寄って見ようと思い行って見ると、相変わらずパターは、新品や一般的なODYSSEYなどの中古が多く、地クラブパターから、サークルKのキャメロンが有ったり品数が多く、この日に自分の目に止まったのが、ヘッドはODYSSEYのホワイト·ホットOGの5CS でしたが、そこでは無くスーパーストロークの『グリップ』なんです。


良く見ると、グリップエンド側に『WRIST ROCK』と書いて有り、その場で調べて見ると。。。。。

    ※画像は、拝借致しました※

リストの余計な動きをしないように、順手だと左側が膨らんだ形状で、リストロック出来るらしいです。握った感じが良かったので、黄色いパートナーには在庫が2本あったが、自分は黒/白カラーが欲しく、黒/白が無かったし値段も解ったので、ショップEくんに直ぐにLINEをして値段と黒/白カラーの在庫がメーカーに有るか確認してもらったら、在庫有りで、値段も安かったので発注して貰いました。

そして土曜日の午前中には入荷予定との事だったので、土曜日の朝イチにパターをショップへ持って行き、まだグリップが届いて無かったので、とりあえずは置いて行けば入荷して、暇見て組んで貰えば良いかと思い、店内を暫し物色してて👀

そうだぁ〜7Wの良さげなのが無いかなぁ〜と思い、7W〜9Wの置き場に行くと、

お〜つ!!良さげのあるじゃん👍 

しかも、シュリンクを被った新品✨


その7Wとは、今、女子プロ界で話題の『岩井ツインズ』が使用するメーカーの『YONEX 』の『EZONE Tri-G』でした。
ちょっと前のモデルかな❓って感じだったので、値札が付いてたが、社長に、これいくら!?って聞いたら、調べてくれて、これは、2015年モデルらしく、¥◯◯◯円で良いよーって。
◯◯◯←丸の数は関係ないです。(笑)

安って!! 思い、即買いで、
『今年、2発目の購入品』をしてしまいました。(笑)

パターのグリップ代も支払い、手持ちが無かったので取り置きして貰い、WRIST LOCKグリップもまだ入荷して来なかったので、ヘソクリ下ろしと、ブラリと外出しました。

そして、外出中に、グリップも届き、Eくんと電話でバランスを打ち合わせし、やっぱりバランスが出たので、カウンターバランス用のウェイトも置いてきたので25gのウェイトいれたら理想のバランスになり、YONEXの7Wも支払い完了したのでグリップ交換だけして来ました。
この7Wも、良ければ、純正シャフトが軽すぎるので、リシャフトも視野に入れたいと思います。
帰って来て、自家製ガラスコーティングもしました。
グリップは、お約束のMCCプラス4の   STANDARDプラスαで交換し完了。

  そして、パターの方も完了しました。

そして、外出序に、久しぶりに『丸亀うどん』に行こうと思い、1年以上振りですかね。

入口で看板を見ると👀鴨ねぎか、肉がさねだなぁ〜と思い店内へ。
オーダーは、『肉がさね玉子あんかけ』の普通盛りにしました。
*鶏そぼろと、豚コマの味付き2種に、玉子あんかけうどんですね*


そして、かしわ天とイカ天と鮭おにぎり🍙を追加。おにぎりが大分小さくなりましたね。涙💧

玉子のあんかけが熱々で、美味しく頂きました。

  ご馳走様でした🙏

そして、土曜日、日曜日は、珍しく2連チャンで練習へ。

今週末の20日の土曜日今年の初打ちラウンド⛳で、今日からは、毎日、残業なので練習に行けないので、気休めで行って来ました。

日曜日は、練習後は、ホムセンで買い物をし、もう13時過ぎでしたので、昼飯タイム⌚で近くの『大阪王将』へ。
ラーメン🍜と言うより、チャーハンが食べたかったんでね。
後は、定番の餃子もですね。
近くに、『餃子の王将』も有りますが、自分は『大阪王将』派です。(笑)
まずゎ、(火)餃子が到着。
 暫くして、チャーハン大盛が到着。

久しぶりで、餃子や、シンプルな玉子チャーハンも美味しかったです。

  ご馳走様でした🙏

1月の麺活🍜も有るんですが、長文になったので、また、次回にでも書きたいと思います。

  それでゎ、皆さん
  今週も、ご安全に👷‍♂