今月、浪人息子の後期予備校代の支払い期限がやってきます。その額、およそ45万札束

で、ボーナスが出て、これで予備校代が払える~とホッとしていたところ、本人が後期は宅浪すると言い出しゲロー

マジですか~?

 

実は半月ほど前から「予備校代の支払いはちょっと待って。後期どうするか友達と相談してくる」と本人が言っており。

同じ高校の浪人仲間と集まって話したようで、すっきりした顔で帰ってきたので親は安心していたのですが。。。

 

よく考えたら、浪人仲間のお友達たちは優秀で目標も高く、彼の参考にならないようなガーン

「そんなの家で勉強出来るだろう」とか言われてそう滝汗

 

息子によると予備校の授業自体は分かりやすく不満はないけど、レベル的に今のコース授業に付いていけてないとのこと。

 

ならば、コース変更やオンライン授業への切替えなど予備校の担任に相談するよう勧めても動かずチーン

 

志望校を変えようかな〜と単純なことを言っている。

で、その志望校なら予備校行かなくても受かるでしょ?とざーけたことを抜かすムキー

変えたからって勉強しなきゃ受かるもんでもないパンチ!

現役時、同じようなことをいって武田塾を2ヵ月で辞めたけど、結局全落ちじゃないかむかっ

 

本人は、行きたい企業が決まってるから大学のレベルは関係ない、と主張するけど、君の(ゲーム好き小学生の夢レベルで)希望してる企業は文系なら高学歴勝負だよ?

 

また、新たに私立大学の志望校(目標校)を設定したようだけど、聞くと受験科目を勘違いしてた。

母が指摘して大学のHPから募集要項を見せたら「俺がみた情報と違う」とチーン

ネット記事を鵜呑みにしないでくれ~泣

 

しかも今日、予備校のコース担任の先生に喝を入れて貰おうと思って電話したら、本人予備校をサボってたムキー

 

出席記録を確認したら、6月は丸1日サボったのが1回、授業開始後10分以内の遅刻が7回、それ以上の遅刻が10回。

まともに行っている日の方が少ないじゃないか(驚愕ゲッソリ

 

後期の授業料は後で返金もあるらしいので、一旦は支払うか。

ただ、行かないと言ってる奴(失礼)にお金を出すのは腹が立つ。

 

宅浪で成功した例は身近にいるけど、その彼は精神力が半端なかった。

大学生になった今もそのバイタリティを生かして非常に活躍している二重丸

 

昨夜だって仕事から帰宅した母に、泣きそうな声で「ゴキがトイレにいる(から処理して)」と言ってくるようなヘタレ息子が宅浪なんてしたら、2浪もしくはニートの道しか見えず。

 

母のメンタルがもちませんあせる

(なんとかして~笑い泣き

 

神様、どうか彼を大学生にしてくださいお願い