ひかりんさんのブログで知った、サーティーワンのよくばりフェスパフェ

追加のポップが1個百円と大盤振る舞い

 

行列らしいし、並ぶのが嫌いな私には縁が無いと思ってました。

 

じゅんさんの記事も分かりやすかった!

(お二人とも勝手にリブログ失礼だったら教えてくださいお願い

 

そしたら平日昼にイトーヨーカドーのフードコートに寄った際、サーティーワンにお客さんがいないことに気付きました。

 

 

こんな時間だし(13時半)もう売り切れているだろうなあ、とダメ元でお店を覗いてみたら12時から50個販売だったらしく、まだ残っていました。

 

ならば、と大慌てでお店に置いてあった記入用紙に10種類のフレーバーを書いて店員さんに渡し。

私の後ろでも「もうやってないでしょ?」「あれ?用紙があるってことはまだ残ってるみたいだよ」と話し声が聞こえ、気付いたら4~5組が新たに並んでました。

 

2人の店員さんで手分けしてアイスを詰めていたものの、Maxの10個(ポップ10)を買う人が多いから時間が掛かりそうだったし、空いている時間に買えてラッキーでした。

 

10個で幾らになるか数弱なので頭の中で計算することもなくレジへ向かったら、なんと1270円目

思わず店員さんに「やっす~びっくりのお値段ね」と話しかけちゃったくるくる

 

朝「三越へ行きたい」と言う母に対し、三越は各フロアが狭くて上下に移動するのが大変だから、まずは1フロアが広くて見やすいヨーカドーへ行こうと勧めてよかった~グッ

 

※ 母はデパートで買った商品の方が質が良くて長持ちする、との考えです。

デパートは別日にお連れしました。

 

帰宅後早速アイスを食べたら、やはり美味しい。

1スクープが127円ってことだから、余計に美味しい気がするグラサン

 

予備校から帰った息子も、いそいそとお皿に移して食べていました。←誕生日ケーキにアイスケーキを所望する31好きブルーハーツ

 

店舗ごとによくばりフェスの販売開始時間が異なるようだし、私の職場の近くのサーティーワンも昼から販売ならポップ10(10個入り)を買ってランチ代わりにアイス三昧ってのもアリ?とか考えちゃった。

考え方がデブ思考豚

普段、一人ランチで回転寿司に行くと1300円位かかるのでお値段も同じ位だし。。。カロリーと栄養は全然違う。

 

健康診断は7月末、

ダイエットは母が田舎に戻ってから考えます!!

 

【追記】

その後の平日、朝10時から販売開始のお店を午後2時過ぎに覗いたら残ってて、しかも一人待ちのみ目

思わず買っちゃったわキラキラ

 

その後の別日に昼休みを早めに取らせてもらい11時50分頃お店に着いたらお客さん0人!

雨だったからかな雨

というわけで、ランチで31アイスという夢をかなえましたラブラブ

さすがに10個じゃなくポップ6(6個)にしたら、夕方お腹が空いて大変だったけど。

上に載ってる白い塊はドライアイス

 

で、本日土曜、わざわざ行ったんじゃなく(←言い訳がましい)もともと予約していた美容院の道を挟んだ向かいがサーティーワンのお店でパフェ

 

週末だしもうお昼過ぎてるから売り切れよね~と午後2時に覗いたら、待ち人3組位でまだやってた。

 

え~?実はもう人気ない?じゃあ帰りに買って帰ろう、と美容院が終わった後に見たら、今度は外まで行列がガーン

人数数えたら25人位いた。

 

じゃあ、ちょっと書店へ寄って買い物もしよう、と30分ほど時間を潰して店へ戻ったら、行列がさらに伸びてた。既に30人超。

家族で並んだりしてて仮に15組としても、一人あたり早くて3分は掛かるだろうし(ポップ10買うなら店員さんが1個ずつ確認しながらカップに盛るから10分近く)、そうなると1時間?きっともっと時間が掛かるだろう、ということで諦めて帰宅しました。

 

あの様子では一店舗50個限定とはいえ、在庫がある限り出している気がする。

なので、明日最終日も欲しい方は諦めずに、空いてる時間を狙ってみてくださいねグッド!