先日、娘・息子・私の3人がそれぞれ別場所から名古屋駅に集合しました新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前

 

その際、事前にのぞみひかりに乗れる新幹線自由席チケットを渡していたのに、こだま(鈍行)でやってくる息子タラー

しかもそれを言ってこない。

 

(※)本人は、こだまのぞみよりも1時間以上遅いことを認識してました。

 

本人には新幹線に乗ったらLINEするよう口を酸っぱくして伝えており、当日朝に

今新幹線に乗った、とLINEが入ったので

「じゃあ、到着は〇時位だね。駅出口で待ってる」

と返信していたのに、その時間になっても出てきやしない。

 

出口を間違えたかと思いLINEで今どこか尋ねると「浜松」チーン

 

おい、それなら母が○時位だねと返信した際に「こだまに乗った(から時間が掛かる)」くらい言ってくれムキー

 

こちとら到着見込み時間に合わせて行動してんだけどムカムカ

あと1時間プラスで待ち時間があると分かっていれば、娘と足を延ばしたい場所もあったよパンチ!

 

仕方がないので、名古屋駅のデパートで買い物をして時間を潰しました。

娘は前から欲しかった名刺入れを見つけ購入できたので、結果はオーライでしたがOK

 

なぜ連絡してこないのか。

男の子は説明が少なすぎる・・・笑い泣き

 

それで思い出した、結婚前の旦那エピソードブルーハート

 

初めて旦那の名古屋実家へ行く途中で。

東名高速道路のサービスエリアに車を停め、旦那が実家に電話を掛けましたスマホ

 

横で聞いていて、その時に旦那が発した言葉。

「もしもし」

「ああ」

「ああ」

「ああ」

「浜名湖」

「ああ」

「ああ」

がっちゃん電話・・・

 

ええと。。。真顔(解説すると)

 

『もしかして今の電話は、まずあなたが

「もしもし」と電話したらお母さんが

「ああ、○(←旦那の名前)?」 

 →「ああ」

「あら、もう高速に乗ってんの?」

 →「ああ」

「そう、■さん(私)も一緒?」

 →「ああ」

「今どこ?」 

 →「浜名湖」

「なら、あと2時間くらいね」

 →「ああ」

「じゃあ、気を付けて運転して帰りなさいね」

 →「ああ」 

で終了、でしょ?』

 

と確認すると

旦那は「お前すげえな」(エスパーか?)とニヤニヤ

 

男って、なんでこんなに言葉が少ないんでしょうね。

(うちの家族だけかしらはてなマーク

 

まあ、しゃべりすぎる男性よりは全然マシですがびっくりマーク

 

思い出&のろけ話を読んでくださり、ありがとうございましたちゅー