今春社会人になった娘の初任給が出る頃、娘から何か欲しいものはないか聞かれました。

欲しいものといったら、株資金と勤勉な息子、あとは己(おのれ)のナイスバディーか。

 

とりあえず「物」は要らないから色々落ち着く6月下旬に食事に行こう、と話してました。

 

そしたら私が美味しそうだね~と話していたお店を予約してくれましたお祝い

ebebeさんのブログで以前教えてもらったハイアットリージェンシーで私と娘の好物のマンゴーフェアをやってたんです💛今は桃フェア

HPから

下矢印

 

「ありがとう、お母さん」のプレート付き
 
美味しかったし、嬉しかったですシャンパンロゼワイン
 

が。

ちょっと心の狭い事言っていいですか?

本人、予約に私(母)のクレカの家族カードを使ってました凝視

(⇒引落は私の口座からATM

 

まだ自分名義のクレジットカードを持っていないから仕方ないけど、後で母に現金を(返して)くれるのかしらねえ?

本人は自分の銀行口座から引いてと言うけど、躊躇しちゃうわよねえ驚き

 

なお、祖父母には初任給が出てすぐに本人が千疋屋のジャム&はちみつセットを送っていましたプレゼント

毎朝パン食の義両親なのでパン

 

それも私のクレカの家族カードを使ってました・・・

いや、良いんですけどねえ。

義両親もとっても喜んでたしニコニコ

 

 

娘のイラスト付きカード

 

 

ちなみに旦那は30年前、自分の初任給で母親にカメオのブローチをプレゼントしてました。

(青い鳥のカメオを一緒に御徒町の宝飾店で選びました。5万円だったのを覚えています)

その後、義母の形見分けの際に私がいただいてきました付けまつげ

 

私自身は親に初任給でプレゼントした記憶なし。

薄給を言い訳にしてたわ・・・💦

そんな私に娘に文句を言う資格なし魂が抜ける

今更ですが、母には親孝行をせねばスター

 

 

娘の北海道土産