気持ちの良いお天気ですね晴れ

 

久しぶりに予定の無い週末、3月末に社宅へ引っ越してスペースの出来た娘の汚部屋を片付けました。

(娘本人は家電が入った先週末に社宅へ移動トラック

 

これまで大統領の執務机のような大きな机があった為、奥までチェックしてなかった本棚には、中高生の時の教科書や予備校時代のテキストなどが大量に魂

 

皆さんご存じでした?
ビニールって劣化すると粉々に散るんですタラー
この黄色の袋はまだマシですが
パンフレットなどが入っている袋を
触ると簡単にやぶれてました
文房具のプラスティック蓋なども
ちょっと力を入れると粉々に泣き笑い

 

アニメフィギュアや自作の絵、ポエムなど彼女が将来見たら恥ずかしい?かもしれない黒歴史のものは残しつつ、それ以外の教科書類は全捨てにドクロ

こんなものを10年近くも温めていたのか泣き笑い

 

カーペットも洗い、床にワックスを掛け、これからは私の寝部屋に。

 

※ 本来なら娘が整理すべきでしょうが、物を捨てない彼女に任せてたら多分ずっとやらない・・・

本人に確認したら「捨てても良いけど、たまにへそくり(お金)を挟んでいるから気を付けて」だと雲

まあ、2月3月の彼女の忙しさを間近で見ていたから、部屋の片づけ位は目をつぶろう。

 

新社会人、やはり遅くまで研修で、疲れて風邪気味らしい。

この週末は自宅に帰ってくる、と話してたけど、まだ音沙汰なし。

そのうち連絡は「帰る」ではなく「行くよ」になるのかなあ、ちょっと寂しいぞ泣

 

ついでに息子の部屋も断捨離し、色々な物を処分。

 

彼の部屋には、楽天で買った安いカーペットを敷いていたところ、剥がしてみたら、カーペット裏の滑り止めのぶつぶつが床に張り付いており。

拭いてみたけどあまり綺麗には取れず。

 

安物のカーペットは口コミをよく確認しよう、と反省。

今度はニトリで見てみよう流れ星(結局ニトリ?)

 

息子がリビングに置きっぱなしのノート類も捨てようとしたら、数学のチャート式の問題を解いた大学ノートが20冊以上出てきた本

親の目には勉強しているように映らなかったけど、実は本人も頑張っていたのね・・・鉛筆

勉強してねえなあ~とさんざん(心の中で)ディスってごめんなさいあせる

 

そろそろ予備校も始まるし、母も応援するからね。

お弁当作りお弁当拒否されたけどね知らんぷり

昼は基本食べないらしい←おにぎりぐらいは作ろうかおにぎり

 

新生活を始めた家族を持つ皆さん、サポート頑張りましょう🌸

 

焼き菓子が美味しい洋菓子店