ぷーたパパさんのブログで知った、2日間限定のJALタイムセール飛行機情報ありがとうございます

 

 

せっかくなので、この機会に実家に帰省してこようかと。

 

なのに昨晩は寝落ちしちゃって、もう取れないだろうなあ~と半ば諦めつつ今朝JALのHPを確認したら、普通に枠が残ってたびっくり

 

10日お昼の時点でも、東京発の沖縄便も札幌便も6月なら1万円弱でまだまだ空きがありました。

往復2万弱で沖縄や北海道に行けるって凄くない?(北海道は梅雨がないと聞くし傘

 

興味のある方はお急ぎください!

 

って、最近はセールが多くて航空券も安いから無理に予定を捩じ込む必要はなさそうチュー

 

でも、ふっと、私が5日くらいで弾丸帰省するより、母に来てもらった方が長く滞在できるし、私も仕事の合間にプチ旅行や観劇などに連れ出して親孝行できるかな、と思いついた。

 

早速母に電話したところ電話(普段電話しても耳が遠いので電話に出ないことが多し)運よく繋がり、母も遊びに来たいとのことなので、母の通院等の予定を避けてJAL便を予約しました。

 

往復で2万弱、安い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(普通に買ったら往復9万超)

 

もちろん、成田発着の航空券を探せばもっと安い(往復1万円強)便もあるけれど、成田までの交通費と時間と母の体力を考えると羽田発着が有難い二重丸

 

おばあちゃん母も81歳になり(!)おそらくこれが最後の上京となるでしょう。

 

せっかくなので母の妹(施設入居中)にも会わせたい。

 

本人は一人で手押し車で観光する、鎌倉などにも一人で紫陽花を見に行く、と話しているけれども、梅雨の時期だし傘を差しての手押し車は厳しそう。

なので、その期間は臨機応変に半休や1日休みが取れるよう職場の同僚にお願いしたところ、気持ちよくOKをいただき感謝キラキラ

 

母の好きそうな演舞などやってないかな~とチェックするのも楽しい。仕事からの現実逃避とも桜

 

ちなみに前回のブログに書いて気になっていた飛鳥クルーズで3日位のツアーが無いかチェックしてみたら、ちょうどよい日程が無いし(こんなに直前はまず無理)二人で最低30万からでした。。。タラー

 

保養所などを上手く使って、温泉に連れて行けるといいな車

 

 
 

私と母はぶつかりやすいので、つかず離れず、ほどほどの期間&距離にして喧嘩せずに終えたいものです🌸

 

【追記】

楽天リーベイツ経由で予約したら、1%のポイントが付きました。

ANA利用なら三井住友カードのプラチナプリファード(特約店)でやはり+1%が付くみたい流れ星

 

海外航空券なら金額も大きいから戻ってくるポイントも大きいだろうし、生活が落ち着いて、また海外旅行に行けますようにお願い