高3受験生なのに、入試まであと数週間なのに、リアルタイムで金曜ロードショーのハリーポッターを熱心に観ている息子。

なんとかして~笑い泣き

 

これから金曜日はしばらくハリーポッター系が続く様子。

ファンタスティックビーストなんかも息子の大好物よ。

毎週金曜夜は母が叫んでいそう・・・ムキー

 

 

 

あと、今年に入ってからほとんど触ってなかった証券口座。

NISAも毎日積立くらい。

 

投資信託なら年始(昨年12月28日含む)に一括購入がお勧めなのは知ってたけれども、資金が移せなかったし、息子の学費がいくらかかるか分からず、ドカンと買う気になれず札束

 

今日、久しぶりに昼休みに証券口座を見たら、TOYO TIREが激落ちしている目

内部告発で不正が発覚したらしい(文春砲)←株掲示板情報

 

慌てて買ったら、昼休み後半の30分だけでも8千円プラスから3千円マイナスになったりとアップダウンが激しい。

怖くなってチキンな指値をしたら、午後すぐに約定してたし、更にその後値上がってたチーン

 

やっぱ胆力と握力が足りない(ついでに資金も足りない)と分かった金曜でした。

 

 

 

さらに分かったのは、昨年末慌ててINPEXなど損切りしたのは失敗だったということ。

昨年後半に損切りしたすべての株が新NISAが始まったせいもあるのか、値上がっている滝汗

 

損切りするならアステラス製薬だったのかあああ泣

(児玉さんもそんな風に解説してたけど、皆とは反対なことをしようとしてドツボにはまっております)

 

週末はもう少し株の勉強をしよう・・・本

 

というわけで、皆様、1週間お疲れさまでした。

どうぞ良い週末をパー