12月とは思えない、ぽかぽか陽気の週末でした晴れ

日中あまりに暖かいので、大掃除はしない派の私もリビングの窓と網戸を洗い、ワックスがけをすることに。

そんな方多そう音符

 先日通販で購入したはずの、リビング用の少し濃いめのワックスが見つからず(結構本気で探したのに泣しかし珍しくやる気になっている日なので、その勢いのまま、普通の透明ワックスで家中ワックスがけをした後で、クローゼットの中で洋服に埋もれた濃いめワックスを発見ショック

あるあるですね。

 

部屋が散らかっていると探し物が多く、先日は重要書類が締切日当日に出てきたりして、本気で焦りました。

物は出来るだけ少なくし、家は片付けよう・・・

 

本日は、消費期限が過ぎた羊羹なども出てきました。

あんこ系は我が家は誰も食べないので、どなたかに差し上げようとピアノの上に置いていたら、埋もれて忘れられてました。

羊羹なんて賞味期限が1年あるのに、そんだけ掃除してなかったってこと汗

 

仕方がないので久しぶりに食べてみたら(食べるんかい?)意外に美味しくてキラキラ

虎屋だからか?味覚が変わったか?

これからは虎屋の羊羹を頂いたら家で食べることにしますお茶

 

ワックスがけが終わった後は、模様替え。

リビングを受験仕様に替えました鉛筆

 

というのは、我が家のダイニングテーブルは90×180cmと大き目なのに、その半分を最近は息子(高3)の勉強道具が占拠しており。

私のノートパソコンまで置いたらご飯を食べるスペースが小さくて、毎回何かをどけてから食事をするというのが微妙に面倒で。

 

テレビ前のお気に入りのリビングテーブルは、娘関係の書類が置いてあり、大事な書類もあるので手を付けれず。

※ちなみに娘の自室の机はアニメグッズで山盛りですむかっ

 

というわけで、しまっていた別の大き目テーブルをリビングへ運びこみ、仏壇の前に設置。

思いついてひらめき電球床には私がモロッコから担いで持って帰ってきたラグを敷き。

散らかってるので小さく

母専用のスペースが出来た~と悦に入ってたら、息子も気に入ったらしく、そこで勉強をし始めた。しめしめ。 

 

6年前もリビングに大きなちゃぶ台を設置し、大学受験浪人生の娘と中学受検生の息子が仲良く勉強しており、2人とも第一志望に受かったなあキラキラ

今度もそれにあやかれますようにお願い

 

って、神頼みしか出来ない現状が情けなやっえーん