オリックスの優待品が届きました。

①カタログが届いた時も嬉しく

②選ぶのも楽しく

選んだ商品が届いたのも嬉しく

1粒(100株)で3度美味しいんだなあ、と今更ながら株主優待の喜びを感じましたラブ

 
さて、LINE証券が業務を終了し、2024年には野村証券に移管されるそう。
 

野村証券は旦那の相続手続きで口座開設済みではあるものの、自分の相続発生時の子供達の手間を減らすために口座解約を考えているので、移管しないうちにLINE証券も解約することに。

 

LINE証券では、2年前の2021年8月に3株プレゼントキャンペーンで株を貰ったまま放置しておりました。

(LINE証券の2周年を記念して、3株分の購入代金プレゼント額が3,000円相当から4,000円相当に増額されていました)

 

で、自分は何の株を貰ったんだっけ?この株高で上がっているかも?(ニヤニヤニヤリと期待しながら2年ぶりにLINE証券を開いたら、下落っぷりの激しい楽天グループ【4755】でした。

 

当時1164円(×3株=3,492円)の株が

2年後には1株554円下矢印

 

思いっきり半額以下になっておりましたわガーン

しかも、ライン証券撤退のニュースを聞いたときにすぐ売ればよかったのに、その後だらだらと下がり続け。

一時は473円台にも。その後何とか反発して561円まで戻ってた。

 

 

しばらく持っていれば上がる可能性もあるのかもしれないけれども、どうせタダ株。

(あれ?なんか意味が違う?皆さんが保有する「タダ株」は値上がりや配当金によって投資元本を既に回収し終わったものですよねチュー

 

他の方のブログを読む限り、INPEX(当時の帝石)や三菱UFJ、ルネサスエレクトロニクス、高島屋、ENEOS等選択肢にあったよう。

ああ、そちらを貰っていれば今頃はあせるタラればタラれば

 

タダで貰った株で自分の懐が痛むわけではないのでダメージは無いけれども、これが自分のお金で買った株で半額以下になったとしたらめっちゃ痛いだろうなあえーん

 

株って恐ろしい・・・というわけで、分散投資が基本だと改めて認識しました。

 

1830円のマイナスなので、来年の確定申告で損益通算に使うのを忘れないようにせねばびっくりマーク

 

先日のお出かけ

写真撮り忘れましたが、海老のパスタが絶品でしたパスタ