寒いですね~雪だるま

皆さんご無事ですか?

 

10年に一度の寒波と言われた24日夜、あまりの凍える寒さに、いつもなら自転車15分の距離をタクシーに乗ってしまったヘタレです(娘も一緒だったしねお母さん

 

翌日も、こんな時に限って山奥での仕事があり

(普段は電車停まったり台風だったりしたら速攻で有休や在宅に切り替えるのですが、この日は変更できず)

防寒対策に上は極暖シャツ、下も毛布みたいな極厚裏起毛タイツを履こうとしたら、タイツが太ももまでしか上がらない悲劇悲しい


私の足が長いから?長いから??長いから???(身長165㎝です)

 

脚が太いからではないはず真顔

(そもそも極暖系のタイツって短くないですか???)

ブロガーさん達が良く紹介しているコレ。

私、某ブロガーさんに相当課金してますわ。

 

仕方が無いから、厚手長靴下2枚履きで乗り切りました。

 

さて、今週は月水金に出先で車を運転するので車、妙な緊張感を持っております。

知らない土地で、知らない道を、慣れないレンタカーで走るのって神経使って疲れるんですよね。

 

しかも水曜に借りたソリオは予想以上に車体がデカくて、駐車場で見た段階で萎え絶望 

細い山道を走れるか不安が汗

 

さらに、前の人がどういう踏み方をしたのか、サイドブレーキが固くて解除できず、隣の車に乗り込もうとしていたご夫婦の男性の方に頼んで代わりに踏んで解除してもらうという。

その男性ですら、何度もガツガツ踏んでようやく解除できてました。

 

※ 決して私がか弱いわけではありません。(誰もそんなこと思ってない?)

なんせ、洗濯物干しスタンドの脚を踏んで折ってしまう象足ですもん。

 

話はレンタカーに戻り、たまたまなのかナビも古くて「〇〇町役場」で入力したら全然違う場所に連れていかれ。

道も無いような場所を「左折です」と言われても行けるかああパンチ!

住所で入れ直して、ようやくたどり着きました。

 

優しい上司は「駅から遠い場合はタクシー使っていいからね」と言ってくれますが、タクシーに乗ったら往復で軽く1万円超え。

しかも、タクシーアプリも使えないような地域。バス便も数が少ない。

 

本日金曜も遠隔地でレンタカー利用の予定なので、事故無く無事に戻ってこれますように。

せめてランチは美味しい名物を食べてこよう鍋