3/5 こんにちは、あい☆です。

今日は知人から頂いたニンニクのオリーブオイル漬けを使い切りました!
我が家はそれほどニンニクもオリーブオイルもお料理に使わないので、1カップくらいの大きさの瓶にギッシリ入ったみじん切りのニンニクがなかなか消費できなかったのですが、ミートソースを作る時に使用してとうとう使い切りました!

それから、これまた頂き物なのですが、甘辛の味噌ペースト。
チューブ式の容器に少し残ってたんだけど、最後に使ってからもう結構経ってるよね。味変してる可能性もあるよね。ということで、思い切ってさよならしました。

食品を捨てることは殆どない私ですが、物によっては無理やり使い切るよりも、味も気持ち的にも美味しく頂けるかを判断基準にすることを大切にしたいと思いました。

冷蔵庫も気持ちもスッキリ♪

少しずつでもモヤモヤするものを手放していきます😊

お読み下さりありがとうございました✨✨✨