ファスティング後。 | 2ヶ月で5キロ減!加圧&ピラティスで健康美人

ファスティング後。

東京・恵比寿の加圧トレーニングスタジオ・rinatoの長谷川です。

すっかり桜の季節は過ぎようとしていますね。。
初夏に向けて、青葉の季節がやってくるのも楽しみですね!

さて、ファスティングの回復食7日間を終えて、1週間が過ぎました。

その後のカラダについて。

まずは、体重。

ファスティングで3.5kg減った後、回復食を摂るようになったら1kgだけ戻りましたが、回復食が終ってもそのままの体重をキープしてます。
というわけで、ファスティング前よりも▲2.5kgをキープしてます。むしろまた更に0.3kg減ったような。。

体脂肪率については、さらに1%減りました。


その理由は、ずばり食生活の変化だと思います。

大掃除をした腸をキープするため、「孫は優しい(マゴワヤサシイ)」の食材を
腹七分目だけ食べるようにしています。

マ ⇒ 豆類(大豆食品)
ゴ ⇒ ごま、ナッツなどの種子類
ワ ⇒ わかめ、昆布などの海藻類
ヤ ⇒ 野菜(緑黄色野菜中心)
サ ⇒ 魚
シ ⇒ シイタケ、えのきなどのキノコ類
イ ⇒ じゃがいも、さつまいもなどのイモ類

以前からマクロビオティクスの玄米菜食を心がけていたので、
食事の内容自体は以前と変わっていないのですが、

・食べる時間

・調味料

・間食


が変わりました。

まずは、食べる時間。

夜に会社帰りのお客様がいらっしゃる18時~19時頃までに、
夕食を済ませるようにしています。


以前は、23時過ぎに帰宅した後お腹が空いて
カロリー的には大丈夫だろうと温野菜だけ食べた日もあったのですが、
ファスティング後は、夜に胃腸を休めるため、帰宅後は全く食べないようになりました。

野菜ジュースや酵素ドリンクは多少飲んだりはしますが、
固形物の夜遅い摂取をしないようにしています。

次に、調味料。

せっかくむくみの取れたカラダを維持するため、塩分は控える。

また体内の有害物質の摂取を避けるため、トランス脂肪酸や他の添加物、砂糖もなるべく避けるようになりました。

生野菜サラダもよく市販されているドレッシングをやめ、
代わりに体内の炎症を抑えてくれるオメガ3脂肪酸が摂れる「フラックスシードオイル」を少々振り掛けてます。


次に、間食。

以前は、日中に仕事が続くとよく駅のコンビニで販売している
ビス〇やSOYJO〇などを食べていました。

ビス〇は、「乳酸菌が豊富であることを謳ってます。
でも、ショートニングというトランス脂肪酸とその他の添加物も一緒に取れてしまい、
有害物質の摂取ということで胃腸を含めカラダに負担をかけてしまいます。

ですので、基本的に「健康食品」と謳っているものでも
成分表を見て、添加物があれば基本的に摂取しないようにしています。

その代わり口寂しくなったら、酵素ドリンクや農協の添加物のない野菜ジュースを飲むようにしてます。


そのほかのファスティング後のカラダの変化としては、

・朝の目覚めがよくなり、すぐ活動できるようになった
・生理中のだるさや生理痛が減った


というように、「ファスティングをしてカラダがすっきりしたな~」という感覚が続いております。

一度腸をキレイにしたらそれを維持したくて、また頑張ってしまうのです。


皆さんも食事を中心として生活習慣の変化を一歩踏み出すために、
ファスティング、ぜひオススメです。

森代表のお客様のファッションモデル・高橋メリージュンさんも、
ファスティング、始められたようです。
記事はこちら

私のお客様も、現在お2人の方がファスティングです。
次回いらっしゃる時に、
ファスティングの成果をお伺いするのが楽しみです☆

ファスティングセミナーについて、
詳しくは森代表のブログをご覧くださいませ。↓
http://ameblo.jp/t960/