モーニングでお腹いっぱいになり次に向かったのは

レンガ造りの古い洋風建物。

 

正門の前で記念撮影。

ここは1909年に建設された旧「奈良監獄」のちに奈良少年

刑務所となったところ。

 

既に閉所され今は星野リゾート「監獄ホテル」としてリニュ

ーアル工事の真っ最中、2026年春オープン予定。

正門周辺は桜の綺麗な所です。さてどう

リニューアルされるのでしょう。

2022年春のレンガ塀風景。


 

オランダ屋で食べ過ぎてお腹が空かない。

ではスィーツでもとやって来たのはプリンの名店「大仏プリン」

#92さ~ん、プリン塗装のFIATだよ~ん。知ってた?

 

プリンソフトクリーム、私は抹茶プリンをいただく。

大和茶の香りがしてとてもクリーミー。

わちゃわちゃ楽しんでましたがバイク

ツーリングを楽しんで無いことに気づく。

 

ではではと30分ほど山中のクネクネを楽しみ着いたところは。

「ココアイ大和高原」かき氷がメインのお店。

木の上に隠れ家もあります。

 

テラス席で大人の会話を楽しむ。

林を抜ける風が心地よい。

今年初のかき氷。イチゴミルクとマンゴーなんとか。

近頃のは無駄に甘くないので美味しいね。

 

食べたら庭で遊ぶよ。

木の枝に吊るしたブランコ、ハイジ令和誕生。

 

この人もしっかり見とかないと油断ならぬ。

クララこっちだよと叫んでます。

 

早朝から遊びに休憩は無いぞとここまで来

ましたがそろそろお別れの頃となりました。

 

蘭さんいつもありがとう。

令和さん夜明けより遠い所ありがとう。

思い出のに残る一日でした。

又ご一緒しましょう。

 

奈良なので最後は各々鹿じかと締めます。

奈良探索、お付き合いありがとう

ございました。