それはそれは壮大な歓迎ルートを蘭さんと下見

するハズであった。

 

だが!

集合場所に

 

歓迎する予定の令和ちゃん現る!

 

朝の7:30だよ。

愛知は三河の国から来て下さいました。

これには驚き、しばし心肺停止したよ。

蘭ちゃんと令和ちゃんにやられました。

朝から大きなサプライズいただく。

 

喜びのポーズ。

身長180cm、腹回り90cm級の体格ブラザーズ(笑)

しばし心臓と呼吸を整えて、では出発。

写真沢山あるからダイジェスト版で行くよ。

 

海なし県に遣唐使船が。

この二人の意気はピッタリです。

 

となりの朱雀門広場。貸切だよー。

はい寿司ざんまいポーズ。

 

北側へ回り込み大極殿も見ときましょう。

 

ここは平城京の隠れ映えスポットだね。

さあ見るとこ多いからどんどん行くよ。

 

東へ10分程走る。

東大寺転害門、珍しい名前でしょ。

大仏さまへは南大門を通りますがここは西門の位置でこちら

がお気に入りの門なんです。

「害を転じて生かす」から転害と。

まだサプライズの興奮止まず喜びのポーズ。

 

門をくぐったらとある小学校が。

令和ちゃん突撃。

明石家さんまさんの通ってた小学校です。

と言ったものの検索してし見たが間違い無し。

不審者じゃなく鹿が入ってくるから門閉めてます。

 

ここまで来たら油断大敵!  となりに鹿が。

 

150m程走り。大仏池へ。

東大寺大仏殿の裏側になります。

ここは紅葉が綺麗な所。2年前のアーカイブ。

さぁ、どんどん行くよ。

 

浮見堂、逆光でうまく撮れてません。

それじゃと入って見たよ。

そうそうこのポースでないと調子でませんよ。

 

おやじ達、黄昏の背中もどうぞ。

 

さすが令和ちゃん道中の高級庭園をすぐ見つける。

 

続いて若草山のふもとへ。寝坊な鹿を起こしに行きます。

添い寝する人。

大きい奴にちよっとビビる。

鹿さん堪能したかな。

それではモーニング食べに行きましょう。

 

奈良に4店舗展開の一つオランダ屋奈良店。

パン食べ放題だよ。

水飲み放題だよ。

それは日本では普通か。

 

どこまで投稿続くか分かりませんので

モーニング食べたここで後は後編とさせていただきます。

また明日ね。