今年は猛暑日が多いとの長期予報。

跨ってお尻が暑いのは辛い。

ってことでメッシュシートを取付。

メッシュが二重になっていて涼しそう。猛暑日未体験なので

関西語録の・・・「知らんけど」にしときます。

 

関西ならどこにでもあるホームセンター「コーナン」で

購入。固定ゴム付、サイズもS・M・LとありこれはM。

なんと900円程度とリーズナブル。


 

さて昨日(5/19)はあいにくの雨模様でした。

バイク友さん集まる予定でしたので雨でも集合!(^^♪

カッコいいテレネのあるバイク倉庫へ。

 

談笑中、近くに新しくハンバーガー店が出来たそうなので

行ってみることに。

川合町「馬見丘陵公園」の近くに出来てます。

「パラダイスバーガー」、以前はJR王寺駅前のアルファビル

にあったそうですがそれは知らなかったよ。

 

ベーコンチーズバーガーとジンジャエールをチョイス。

佐賀牛使用とか、美味しいです。リピート有のお味でした。

 

食べたら近くのCaféへ。

開店から2年目かな? 

ロンドンバスの JO-9 cafe ここも中々の人気店。

 

バスの二階席。眺めが最高!

 

いい風景です。

中央奥が生駒山のテレビ塔群、

中ほどにJR大和路線が走ってます。

手前は大和川の沈み橋。

過去、何台か落ちてますキョロキョロ

 

いやはや私の若いころは何もない田舎だと思ってましたが

近年オシャレな店が増えて来ました。

 

どちらのお店も西名阪道法隆寺ICより5分の所です。

 

なんてことで次回の旅ツーリング先も決まり楽しい一日を

過ごせました。