昨日よりやっと暖かくなった奈良、3/30なんとまだ開花宣言

されてません。

 

ランチを終え花見ツーリングに出発。

田舎道だからバイクならどこにでも置けるよ。

 

やっと咲き出した長谷寺の枝垂れ桜を見学。

もう一つ見ておきましょうと又兵衛桜(本郷の瀧桜)へ移動。

 

走ること約20分、到着、咲いてません。

蕾ふくらむ状態。

2,000年NHK大河ドラマ「葵 徳川三代」のオープニングで

写され一躍有名になった枝垂れ桜。

満開時は団体の観光バス等でごったがえしますが今は人が

いません。

 

蕾ふくらみ多少色がついてる状態。残念!

 

全員で写真と撮ろうと近くの公園にて。

後ろの像は柿本人麻呂、飛鳥時代の万葉集歌人。

料理で宝石箱やと叫ぶ彦摩呂さんと違います。

 

時間も押してきましたのでここから一目散に針TRSを目指します。

14:07到着。皆で探す。

 

一番においもちゃん発見。チクさんも発見。

記念のチクちゃんポーズ。

人気ブロガーさんに会うのは初めて、もちろん皆さんのブログ

でチクさんは知ってました。

 

いつものツーリング会メンバーさんもおられます。

 

わちわちや挨拶しなから小一時間、

集合写真も。

顔出しOKと知ってるかただけ顔出し。

 

お帰りの時間となりましたので地元民はお見送りさせて

いただきます。

チクさんお気を付けて。

 

フラットさんありがとう。

 

令和さんありがとう。

 

久々にお会いした方、やっと会えた方、充実した一日と

なりました。

 

桜見学は数日後に出直しで各地を楽しむことにします。