爺さんは暇してるだろうと見透かされてるのか前日の

夕方にフェリー見たいと大阪の姉さん(蘭さん)からLINE。

 

雨続き中の晴れ日(24土)、どこかへ走りに出ようと思って

たので大阪の海岸線へ出かける。

 

阪和道、堺泉北道を繋いで泉大津港へ。阪九フェリーが

停泊してます。 さすがフェリーは大きい。

夕方初の便なのにもう乗船の列に並んでる車もありました。

 

車両運搬船撮ってるとこへ写り込む人。

 

 

遅くスタートしたので混む前にランチやと。

泉佐野港へ移動して人気の海鮮店「こたや」へ。

11:30滑り込みセーフ。

私は初めての来店。


 

どど~ん!  すご~い!

 

しあわせ海鮮丼。

うまうまでした。ボリュームもあり腹一杯。

店出たら表は行列になってました。さすが人気店。

 

更に南へ走り、大阪ライダー人気の映え箇所、りんくうタウン

マーブルビーチへ。

 

過去にここへ来た記憶たどると2012年に来てました。

懐かしのW650。こん時はまだ50歳代、頭もフサフサ。

 

沖合の関空は肉眼で見ずらいですが離陸するLCC機を撮る。

それを捕まえようとする人。届かへんて。

良い所ですが冬は浜風をまともに食らい寒いです。

でも道路へ出ると暖かい、松並木の防風効果を知る。

 

大阪湾も岸和田市以南は海水も綺麗ですね。

海も堪能したのでそろそろ帰路へ。

 

昨年やったか一昨年前やったかオープンした堺市美原区

(ほぼ松原市の南端)の「ららぽーと堺」でお茶して解散と

相成りました。

 

約5時間ほどのツーリンク、雨続きで走れなかっが今日は高速

道路も程よく飛ばし楽しめました。