ブロガーさんより今満開だよと紹介もありバイク友さんと出か

けます。

 

五條市 北曽木の丘陵に約2万本の梅がさながら雲海のように

咲き誇ってました。

 

朝早くから沢山の方が梅鑑賞にこられてます。

 

賀名生梅林のステキな写真をよく目にする撮影ポイントが分かり

ついでにバイクのある風景も一枚。

しばし探索としますが今年は花粉症がひどく鼻ずるずる目はかゆい

かゆいで香りまでは楽しめませんでした。

 

ここまで来たので近くの桝井橋の早春風景もと寄りましたがまだ少

し早いようでした。

 

川岸の花桃がまだ咲いてませんでした。

 

振り返った景色もサンシュと梅の絶景です。

 

ゆるりと探索後、お腹が空いたとフルーツロードてっぺんの

こもれびCaféへ。

ここは他のバイク友さんも絶賛のカフェ。とにかく店員さんが

皆さんとても綺麗な方だと。・・なるほど間違いなし。

 

少し風はありましたがテラス席へ。

 

看板メニューのピザをいただく。

 

お腹も満足。 フルーツロードの梅も楽しみます。

午後から曇り予報なので13時頃帰路へ。

R168も空いていて久々の快走でした。