しげさんの酔っぱライブ 『まんぼう』 1月18日 | A DAY IN THE GALLOPING 

A DAY IN THE GALLOPING 

ごじゃっぺ音楽家
「TEL」の心の引き出し
しばらく
お休みしてましたが、
2020年6月より
『Mami音TEL』で
活動はじめたので
不定期ですが更新していきまぁす( °∇^)]

毎度

1月19日の土曜日はだ
しげさんの酔っぱライブって琴で
大和田駅前にある居酒屋
『まんぼう』でギャロギャロしてきやんしたぁ~

はい無事到着ドンチャック、
中に入り早速マスター、しげさん、ななさん、タケちゃんに新年明けましておめでとうございますとご挨拶

先月は大人の事情で参加できなかったので
今宵は張り切りモード全開って琴でキ○ガイ夫婦ユニット
『ごぢゃ。』にてトップバッター

久々のメイダイマンチョリンクラブって琴でダブルフラマン

時事ネタで『新春ポエム』もバッチリ決めましたぁ~、、、

っていつもやってますが、、、(笑)

ギターにスイッチしての『OH!  風よ』
そしてラストは『僕の好きなもの』

んでもって二番手の
『ななさん』 登場
先日『初孫』が生まれたってことで幸せいっぱい、
いつもにまして元気いっぱい

そして自分の孫に、これから生まれてくるアタシ達の
赤ちゃんのためにと1曲歌ってくれました

恒例のみんなで歌おうコーナーも大盛況でしたぁ~

んでもってアダルチーな
『しげさん』なのだ

枯葉は心にしみるなぁ~

さらば恋人 等々

デイブクラークファイブのビコーズも
しげさん節でさらに際立つね

大人の色気まさにアダルチーなしげさん

んでもってアタシの番って琴で
嫁さんに洗濯板絡んでもらってのギャロギャロ

ミドルテンポのラバカンからスタート

キャノンボールラグやら16トンやら
いい感じだね

タイガーラグ等々ギャロッピング炸裂

すると、、、常連さんのロシア人『アリ』さんが一緒に歌いましょうって琴で
『ムーディーリバー』『巡礼の歌』で盛り上がり~

んでもって『君去りし後』で嫁さんの洗濯板フューチャー

しげさんもななさんも洗濯板上手くなったって
褒めてくれて嫁さんも大喜び

そしてお約束、
しげさんとセッションタイム突入
シカゴバウンド、サムシング等々、

最後は『オールオブミー』
いや~楽しいね~

ライブ後、常連のお姉さんが洗濯板で遊んでくれました~

なんか似合っててかわいいね

はい、そんなわけで気がついたら0時過ぎてる~
ん~楽しいと時間忘れてしまうのよね(笑)

来月からアウェイは産休に入る嫁さんなので
出産前は今回が最後のまんぼうライブ
ママが大人の事情でいなかったのが心残り、、、

しっかし帰り際、
マスターから『まんぼう』オリジナル焼酎をいただきました!

『俺は生まれた瞬間に立ち会えないし、
万歳三唱もしてあげられないから、
産まれたらこれあけて二人でのんでね』と、、、

いや~マスターの物腰優しいあの口調が今でも耳に残ってます
マスターありがとうございます

んでもってまんぼうを後にしてのでした

またまた楽しくライブができましたぁ~
マスター、しげさん、ななさん、タケちゃんありがとうございました。



そして絡んでくれた皆様にも感謝感謝感謝です

はい、おしまい、ばいなら