ポチリしてしまいました💦
局地戦闘機 雷電クン😁
零戦を設計した堀越技士が手掛けました👌

迎撃機として上昇力に特化するために出力の高い爆撃機用の火星エンジンを乗せてました💪

エンジンの直径が大きく戦闘機には不向きでズングリのスタイルですが、なかなかまとまってると思います👌

プロペラ軸を伸ばし少しでも前面を絞り当時輸入したウォッケウルフの強制冷却ファンを参考に装備してましたが、軸振れの振動の制御に苦労したとかです😵冷却ファン効果で独特なかん高いエンジン音だったそうです👌ターボみたいな?


戦後アメリカのテストでは操縦席が広く加速、速力も良く高い評価だったようです✨💯
作成する気が起きたらボチボチやります😅