今日から10月ですね。

台風一過の青空とともに、気分も新たに充実した1ヶ月にしたいと思います。

昨日の朝、前のブログにコメントを書いてくれたケムちゃんから電話があり、多分20年近くぶりでお話しました。

そのケムちゃんが今取り組んでいて頑張っているのが、被災地発信ソング『未来への扉』という曲の応援隊長ということで、その曲を広める活動を行っているということなのです。

それで、ちょうど昨日は守谷の高野公民館で、ミュージックフェアというイベントで、ゴスペルのシャイニースマイルのステージがあったので、そこにケムちゃんに来てもらい、演奏後にシャイニースマイルの皆さんにも、その曲のCDを聞いてもらい、演奏への協力も求めました。

被災地発信ソングというのは、復興を支援するために作られた音楽や活動はたくさんありますが、「世界から受けた多くの支援に対し感謝の気持ちを一人でも多くの方と一緒に伝えたい。」その想いの下、被災地5県12ヶ所で700名の一般の人と共に、この『未来への扉』のレコーディングを行ない、CDが完成しました。

このCDを多くの人に知ってもらい、歌ってもらうために、完成イベントが今月の14日に常総市の弘経寺(ぐぎょうじ)本堂にて行われるのですが、そこで歌ってくれる方を集めたいということで、ケムちゃんはほっちゃんと連絡が取りたくて、いろいろと探していて、ようやく昨日連絡がついたということなのです。

21日にも砂沼サンビーチで行われる「砂沼フレンドリーフェスティバル」でもこの『未来への扉』を披露する予定なのですが、この両イベントに参加して一緒に歌ってくださるという方を、このブログでも募集したいと思います。

少しでも、こういう活動に協力できたら嬉しく思います。

私も、今のところ両日とも参加するつもりです。都合のつく方は一緒に行きましょう。

『未来への扉』完成記念イベント詳細

10月4日(木)の夜7時半~8時まで、ラヂオつくばに、主催の金野貴明さんと、応援隊長のケムちゃんが出演し、この作品の主旨やイベントについて話しをするそうです。(ネットのサイマルラジオでも視聴できます)

主旨をしっかりご理解頂けるように、聞いて欲しいとケムちゃんも言っています。

興味のある方は、まず私にご連絡頂くか、直接ホームページにある連絡先にお申し込みください。