夏祭りの花火の音が、鳴り響いています。


     何だかこの音を聞くと寂しい感じがします。


   爆音の後の静寂。

        何かが終わった感じ!

     
    大人になっていくらか世間がわかると、どうしても戦争の事を考えさせらせる夏!

   お国の為に戦死した方々。戦争の為にとんでもない被害にあった日本人!

   何にも関係ない南方の島国で戦う日本と米英!そこの、人達が1番の被害者!

   なんにも賠償しない白人!言えない日本人!

     お国の為に命を投げ出すしかなかった人達!

      好き放題された婦女子!   どんなに正当化しようとも、戦争なんかされたら迷惑極まり無い!

        そんな事なら人間なんか絶滅したほうが、精々するわ!

   今、のうのうと生活出来るのは、なにはともあれ、アメリカの植民地になってるから。

  それを見てる、英霊さん達はどうおもってるか?

  こんな腑抜けの私達を見て、どう思うか?

     多分、肩を落としとると思います。

    そこまで含めて、戦争なんか無いほうが良いに決まっとります。

    戦争に正当化なんか無いと思います。