インタビューの授業 | 韓国留学日記

韓国留学日記

大学を休学して韓国に語学留学!
主にキュヒョンさんを愛でています。

今日は、授業で初めてインタビューをしましたキョロキョロ

 
 
外に出て、韓国の学生に簡単な質問をして、答えてもらいます。
・出会い
・旅行
・趣味
の中から一つ選んで、3人1組で大学内をウロウロ!
 
2人の人にインタビューに答えてもらいます。
質問する内容は決められているので、3人で分担して質問します。
質問した学生に書いてもらってはいけません。
自分がした質問を聞いてもらって、学生の答えを聞いて自分でメモします。
 
これが本当に難しかったですガーン
意味はわかる!意味はわかるけど書けない!!って単語が多すぎて…(笑)
しかも『ん』とか『え』って2種類あるじゃないですか、だから大変でしたショック
 
 
私たちの班は学校内のコーヒーショップで人を探したんですが、女学生はみなさん断ってくるぐすん
今日だけで『シガニオプソヨ(時間がないです)』って何回聞いたか…
 
絶対時間あるじゃんー!!!(笑)
 
最後は優しいお姉さん2人組にインタビューすることができましたOK
 
 
ちゃんとインタビューをした証明として写真を撮らなければならないんですが、それも快諾いただきました照れ
 
お二方ともありがとうございました〜照れ
 
 
 
 
 
 
インタビューが終わったら、ちょっとした発表があります。
ほんとにちょっとした発表なので、まとめたりとかはあんまり必要なかったです(笑)
『出会い』の班は、彼氏彼女についての質問なので、面白かったです笑い泣き
 
でも、『今まで何人と付き合ったか』とか、『一番短い期間付き合ったのはどれくらいか』とか、そんな深い質問していいの…?て感じのもありましたガーン
日本だったら完全に失礼じゃない…?こっちではオッケーなの…?滝汗
 
 
なんだか韓国は、彼氏彼女についての質問や例文が多い気がします。
授業でもよく出てきます!
いるのが当たり前!みたいな感じだと非リアには辛いんですけど…真顔真顔
 
 
 
こんな感じでインタビューの授業は終わりましたニヤリ
3級4級にあがるともっと増えますよ〜と先生が言っていました。
人に話しかけるのが苦手な私としてはちょっと嫌な課題ですね!(笑)
頑張っていこうグー
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています!ぽちっとしていただけたら嬉しいです爆笑

韓国ランキング
 
 
 
 
 
 
 
では、あんにょん〜手パンツ