「なんとかなるさ椎名佐千子です。」 | 愛知平松のブログ

愛知平松のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは✨😃❗


3月28日(木)21:00~21:29


Obcラジオ大阪 第13回

「なんとかなるさ🎵椎名佐千子です。」


椎名佐千子さん。

原田年晴さん。(ラジオ大阪アナウンサー)



1.いごっそ海流🎵


 土佐の漁師の男が大漁目指して海に出て行く

 大切な人を思って熱い気持ちを歌う。


椎名佐千子ですのふるさとに近くに海があり

学生の頃にはボディーボード☀️🌊🏂️を、

漁師さんは、怖いとか?無口な人?のイメージが、

歌ずきな佐千子さんは港で、よく歌っていたとか?

デビュー2作目「海の男に惚れちゃった」の、

プロモーションビデオに地元の漁師さんが出勤されました。






ラジオ流歌謡浪曲、なんとかなるさ歌謡名曲。


4週目に佐千子さんの歌謡浪曲風に曲名を紹介する

コーナーが、

今回は、三橋美智也さんの「古城」を紹介されました。

三橋美智也、本名北沢美智也、

 1930年北海道あ上磯郡上磯町峨朗出身

 5歳で民謡を、9歳で北海道の民謡大会で優勝

 1953年.弟子の吹き込みに行った際、レッスンの

 声がデレクターの耳にとまり

 キングレコードの専属歌手に、

 1954年に「おんな船頭唄」が大ヒット、

 その後も、「あの娘が泣いてる波止場」 

 「リンゴ村から」、「哀愁列車」など、

 当時の三羽がらす、三橋美智也、春日八郎

 若原一郎、

 65歳で帰らぬ人に。

 音楽葬で「古城」が流されたとの事、


 このような事が、歌謡浪曲風に🎵


 エンディング曲、

 「対馬海峡」🎵

 



リクエスト、姫路市のフジカワミチオさん


お知らせ、

 4月20日(土)12:00~

      ミヤコ瓢箪山、大阪府東大阪市喜里川町2-18


     15:00~ 

       アリオ八尾、大阪府八尾市光町2-3


  是非お越しくださいね🎵


いつもありがとうございます❤️


良い週末をお過ごしくださいね❤️