皆様こんにちは☺️


先日もいいね等応援してくださった方々ありがとうございました😭


1/15から断酒を始めて25日目になりました。


日々体調は良くなっております。


再断酒のきっかけを与えてくださったビタミン・トムさんに改めて感謝申し上げます。🙇‍♀️😭


今日はこの本を読んで過ごしておりました。


「飲まない生き方 ソバーキュリアス」


        ルビー・ウォリントン 著





断酒を軽く考えることなく、大きく広く見つめ直し、人生の大きなテーマとして、ゆっくり考えて過ごして、自分の過去の飲酒を振り返ったり、自問自答したりする中で本書は役に立っております。



本書と並行して、読んでおります。


「習慣の力」




「そろそろ、お酒やめようかな」




「習慣の力」によって、依存症、自制心について、考えて過ごしております。



断酒生活の前まで、たまにしか考えなかったことです。


断酒によって、依存症と自制心について考えたことは大きな収穫となりました。



夜の習慣として、ダンベル運動、ランニング1.8キロを行っております。


夜のランニングによって、外の空気を呼吸をすることによって、全身のミトコンドリアに酸素を供給することを意識して、睡眠の質が良くなったことが実感できたことも収穫となりました。


寝起きが以前よりもすっきりしております。



いろいろと考えておりましたが、なかなかブログの更新ができず、依存症や、自制心については、大きなテーマすぎて、書くこともなかなかできずいました。


自身の体重は、25日間で4.5キロ落ちました。



断酒継続のためにも、体重を落とすためにも、これからも日々ランニングとダンベル生活を続けることができると幸いです。



ということで、中途半端かもしれませんが今日もここまで読んでいただきありがとうございました😭