金曜日の夜 | 上池永殺生展末記

上池永殺生展末記

頭部を破壊された者は失格となる。


金曜日の夜。

厳密には夕暮れ時。

予定外の残業をサッと終わらせて帰宅。

もう少し雨が降る。

選択肢は3つ。

ヤンマガを読む。

田んぼの草刈り。

ラジコン。

空気を嗅いで蜻蛉を見て草刈りを選択肢。

( ;´・ω・`)つまらん大人になったもんだ。

さて今回ウイングモアーで刈り込んだ田んぼはかつて『田んぼ改コース』と呼ばれていたところです。

3速のウイングモアーで45分ほどかかっていたのですが思うところがありまして苅り方を変更しました。

従来は苅り目を良くするために軌道修正を途中に何回かして仕上がりを正方形にしてたのですが今回は全行程地形に沿って極力重複部分が発生しないようにしました( ・д・)

結果31分で作業終了。

苅り目も画像にあるように大して変わらず。

もちろん稼働時間が短いのでその分燃料も減らず。

思い付きで5年分の自分を全否定してしまった44歳の梅雨( ノД`)…