蒲江ティップラン釣行 | Feel Alive

Feel Alive

磯釣り、波止釣り、ショアジギング、オフショアジギング、エギング、etc 楽しい釣りを載せていきます。(^-^)

2022.11.6  中潮

大分県佐伯市蒲江にてティップラン釣行に行ってきました。


強風7M予報だったので、屋形島の風裏エリアにて船を流す事にしました。




開始7時下げ潮からのスタート。


風裏とはいえかなり早いスピードで船流されます。


一番重たいシンカーを装着し、何度も船入れ直します。


すると同船者に400gのモイカがヒット。


・・先を越されたか。


シャクって止め竿先に全集中。


わずかなアタリが・・来ました。




650gのヤル気のあるモイカがヒットしました。


風強いけど、なんとか底取り出来き同船者と交互に釣れ同船者も楽しんでる模様。


そんな中、水深40Mにさしかかった所で竿先にアタリが。


合わせを入れかけました。ドラグ出る出る。


足一本ぽいので慎重に海面に寄せます。


無事ランディングに成功‼️


もしかして・・




やりました。キロクラスゲットです。( ◠‿◠ )


いいですね。


終わってみれば300〜1040gを7ハイ🦑とまずまずのティップラン釣行でした。




モイカ釣りは本当に楽しい釣りです。また行ける時にチャレンジしよう。


でわまた。😃