半年ぐらい前から突然視野に半円のチカチカ、ギザギザしたものが現れて10〜30分ぐらいかなぁ、気がつくと消えている。

そんな現象が頻繁にあり眼科に行こうと思っていたんだけど。


つい最近、片頭痛のあれこれを読んでるとガーン

半円のチカチカした現象…閃輝暗点と書いてる!


そう!これ、この閃輝暗点の症状と一緒やん指差し

これ見つけてちょっとスッキリした👍


閃輝暗点が出てる時、見えにくいしチカチカ、ギザギザがちょっと気持ち悪いのね。目薬しても効かないし。暫くすると治ってるけど。頭痛はどうだろう?ある時とない時があるけど。


この閃輝暗点 ほっとしてもいいのかなぁ?

血小板のせいかなぁ。

次の受診の時に聞いてみよう。