もうすぐハロウィーンですね音符音符音符




うちは特に何もしないですが瀇あせる









が、、、



お客さまからかぼちゃをたくさん頂きまして…



ハロウィーンと関係あるかわかりませんが、







カボチャプリンを作って見ましたキラキラキラキラキラキラ







お菓子作りは得意ではないし、旦那様が生クリームや濃厚なものが苦手なので、プリンを作ること自体間違っているかもしれないのですが瀇






今回は、本格的なプリンではなく(笑)
本当に家にあるもので作りましたチューリップ赤










まず、材料は


*かぼちゃ4分の1

(今回はかなり大きめのかぼちゃを使用)



*砂糖 大さじ2



*牛乳 180cc



*卵 Mサイズ3こ








だけですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





バニラエッセンス!?とかよくわかりませんが、

生クリームとかも使いません。





①かぼちゃを小さく切って皮をむいて、やわらかくなるまでチンしますキラキラ





②やわらかくなったかぼちゃをつぶして、材料を全部入れて混ぜますビックリマークビックリマーク




●はっちんmamaの日記●-2010102911290000.jpg






③こしますビックリマークビックリマークビックリマーク
皿にうつします。



●はっちんmamaの日記●-2010102911340000.jpg





④あたためたオーブンで蒸し焼き(?)にします。
160°で約18分。皿の上にアルミホイルをかぶせました。





⑤冷蔵庫で冷やしたらできあがりです




●はっちんmamaの日記●-2010102914020000.jpg






超簡単ですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





朝作って、お昼には食べれました淲




グラタン皿(それらしき耐熱皿がなかったのであせる)2個分作れたので、普通のカップだったら5個は作れると思います淲






かなりかぼちゃっぽさが残ってるので、本格派が食べたい方には向かないレシピです(°Д°;;)






私の様な、ずぼらな方向けですビックリマークビックリマーク(笑)






でもこれなら旦那様も食べれると思います淲






今回のかぼちゃはすごく甘かったので、大さじ2しか入れませんでした。







昨日、同じかぼちゃで煮付けを作ったら超甘甘でした瀇










あ、出血ですが、、、




昨日は一度きりで


また今朝本当に少し出血がありました瀇




でも、昨日から頭痛と腰痛があるのでレディースデービックリマーク!?って思ったり…




でもイライラと肌荒れがなくて、、、




しかも周期はバラバラではないし、次の予定日は来月の7日だし…









今までにないので、どうしていいかわからない瀇瀇瀇



娘も風邪ひいてるし、私の都合で病院へ連れていくのは嫌だなぁって思ったり…



でも明日は土曜日だし…




レディースである事を願おう…




でも自己判断は危険だし…



受診のタイミングって難しい(--;




優柔不断……




今晩、旦那様に相談だ。。。




そういえば、昨日の夜

下腹部が痛くて……












オナラが止まらなかった。。。




(笑)




いや、笑えないビックリマーク!?