もうすぐハロウィーンですね


うちは特に何もしないですが瀇
が、、、
お客さまからかぼちゃをたくさん頂きまして…
ハロウィーンと関係あるかわかりませんが、
カボチャプリンを作って見ました


お菓子作りは得意ではないし、旦那様が生クリームや濃厚なものが苦手なので、プリンを作ること自体間違っているかもしれないのですが瀇
今回は、本格的なプリンではなく(笑)
本当に家にあるもので作りました
まず、材料は
*かぼちゃ4分の1
(今回はかなり大きめのかぼちゃを使用)
*砂糖 大さじ2
*牛乳 180cc
*卵 Mサイズ3こ
だけです




バニラエッセンス
とかよくわかりませんが、
生クリームとかも使いません。
①かぼちゃを小さく切って皮をむいて、やわらかくなるまでチンします
②やわらかくなったかぼちゃをつぶして、材料を全部入れて混ぜます


③こします


皿にうつします。

④あたためたオーブンで蒸し焼き(?)にします。
160°で約18分。皿の上にアルミホイルをかぶせました。
⑤冷蔵庫で冷やしたらできあがりです

超簡単です




朝作って、お昼には食べれました淲
グラタン皿(それらしき耐熱皿がなかったので
)2個分作れたので、普通のカップだったら5個は作れると思います淲
かなりかぼちゃっぽさが残ってるので、本格派が食べたい方には向かないレシピです(°Д°;;)
私の様な、ずぼらな方向けです
(笑)
でもこれなら旦那様も食べれると思います淲
今回のかぼちゃはすごく甘かったので、大さじ2しか入れませんでした。
昨日、同じかぼちゃで煮付けを作ったら超甘甘でした瀇
あ、出血ですが、、、
昨日は一度きりで
また今朝本当に少し出血がありました瀇
でも、昨日から頭痛と腰痛があるのでレディースデー
って思ったり…
でもイライラと肌荒れがなくて、、、
しかも周期はバラバラではないし、次の予定日は来月の7日だし…
今までにないので、どうしていいかわからない瀇瀇瀇
娘も風邪ひいてるし、私の都合で病院へ連れていくのは嫌だなぁって思ったり…
でも明日は土曜日だし…
レディースである事を願おう…
でも自己判断は危険だし…
受診のタイミングって難しい(--;
優柔不断……
今晩、旦那様に相談だ。。。
そういえば、昨日の夜
下腹部が痛くて……
オナラが止まらなかった。。。
(笑)
いや、笑えない




うちは特に何もしないですが瀇

が、、、
お客さまからかぼちゃをたくさん頂きまして…
ハロウィーンと関係あるかわかりませんが、
カボチャプリンを作って見ました



お菓子作りは得意ではないし、旦那様が生クリームや濃厚なものが苦手なので、プリンを作ること自体間違っているかもしれないのですが瀇
今回は、本格的なプリンではなく(笑)
本当に家にあるもので作りました

まず、材料は
*かぼちゃ4分の1
(今回はかなり大きめのかぼちゃを使用)
*砂糖 大さじ2
*牛乳 180cc
*卵 Mサイズ3こ
だけです





バニラエッセンス
とかよくわかりませんが、生クリームとかも使いません。
①かぼちゃを小さく切って皮をむいて、やわらかくなるまでチンします

②やわらかくなったかぼちゃをつぶして、材料を全部入れて混ぜます



③こします



皿にうつします。

④あたためたオーブンで蒸し焼き(?)にします。
160°で約18分。皿の上にアルミホイルをかぶせました。
⑤冷蔵庫で冷やしたらできあがりです

超簡単です





朝作って、お昼には食べれました淲
グラタン皿(それらしき耐熱皿がなかったので
)2個分作れたので、普通のカップだったら5個は作れると思います淲かなりかぼちゃっぽさが残ってるので、本格派が食べたい方には向かないレシピです(°Д°;;)
私の様な、ずぼらな方向けです

(笑)でもこれなら旦那様も食べれると思います淲
今回のかぼちゃはすごく甘かったので、大さじ2しか入れませんでした。
昨日、同じかぼちゃで煮付けを作ったら超甘甘でした瀇
あ、出血ですが、、、
昨日は一度きりで
また今朝本当に少し出血がありました瀇
でも、昨日から頭痛と腰痛があるのでレディースデー

って思ったり…でもイライラと肌荒れがなくて、、、
しかも周期はバラバラではないし、次の予定日は来月の7日だし…
今までにないので、どうしていいかわからない瀇瀇瀇
娘も風邪ひいてるし、私の都合で病院へ連れていくのは嫌だなぁって思ったり…
でも明日は土曜日だし…
レディースである事を願おう…
でも自己判断は危険だし…
受診のタイミングって難しい(--;
優柔不断……
今晩、旦那様に相談だ。。。
そういえば、昨日の夜
下腹部が痛くて……
オナラが止まらなかった。。。
(笑)
いや、笑えない

