迷子になりました | 双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃん、そしてワーママ(時短勤務中)な私のゆるり日記です。

顔写真ありのものは
アメンバー限定記事にしています。

ソウくん。




迷子になってしまいました^_^;




いつも行くショッピングモールってことで、私も少し気を抜いていました💦




ばあばがお手洗いに行っている間。




私は自分の靴の修理に持っていくことに。




小6と小3の姪にソウハルを託し、お手洗いの前で待っていてもらい、私だけ靴の修理へダッシュ。




ものの数分。




みんなの元へ帰ろうと戻っている途中、姪から電話が。




『ソウくんがいない!!どうしよう!!』って。




えーー??!!




とりあえずすぐ戻るから!と、元いた場所に戻りつつ、周りをキョロキョロしていると…………




ちょうど中間あたりのサービスセンター?に、
見覚えのある子が座っていた!!!




『ソウくん!!!!』




駆け寄るとソウくんが、女性2人におもちゃを出されあやされていました。




お母ちゃんを見た途端号泣!!!




すぐに抱っこすると、ぎゅーーーっとしがみついてきました




心細かったねーー




ごめんよーー




なんでも、子連れの男性がソウくんを連れてきてくれたそう。
親切な方が見つけてくれてよかったよーー。
ありがとうございましたーー





そして、抱っこしながらみんなの元へ戻ると、みんなもソウくんーーー!!と心配していた様子💦
本当に良かった💦




姪から状況を聞いたところ、
ばあばがお手洗いから戻るのが遅く、
トイレに入ろうと一瞬目を離したらしいです。




その時に、タイミング悪く?よく??
子連れの男性がソウくんを見つけて1人だと思ってサービスセンターへ連れて行ってくれたようです。






…………。






まあ、私が悪いですね





地元の慣れた場所。
姪に任せられる。
すぐそこに数分離れるだけ。
ソウハルもだいぶしっかりしてきたし。




……って、完璧油断していました





何事もなく無事で良かったけれど、このご時世、いつ何時どこで何がおこるか分からない。



ちょっと気を引き締めないとですね💦




しかも靴の修理なんてトイレの後みんなで行けば良かったじゃん。




何をそんなに急いだんだろう、私。





ソウくん……。すんまそん……。