市の8-10ヶ月検診 | 双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃん、そしてワーママ(時短勤務中)な私のゆるり日記です。

顔写真ありのものは
アメンバー限定記事にしています。

今日は8-10ヶ月検診でした。


二人とも問題ないとのことで、一安心(*^^*)♪♪


☆ソウくん☆
*9500㌘
*73.1㎝


☆ハルくん☆
*8300㌘
*70.9㎝


体重差が一向に縮まらない(>_<)
ハルくんも成長曲線の中に入ってるし、『小さい』ってことはないらしいんだけど、隣のソウくんに比べちゃうと、どうしても小さく見えてしまって…( ´△`)

先生には気にしなくて大丈夫って言われたけど、やっぱり気になっちゃうなー(>_<)
身長も3㎝も差があるなんて!!!!
ん~。どうしたもんか★★★


そして、なんとソウくんは上の歯が生えてきてるらしい。


………気付かなかった(笑)
ごめん!!!!ソウくん!!!(笑)



検診内容は、体重・身長・頭囲・内診・おちんちんチェック(?)・足を屈伸チェック………で終わり。


ネットで見ると、なんか遊び?じゃないけど、もっといろんなチェックするってよく書いてあるから、『え?これだけ??』って思ってしまった…。


先生や看護師さん、クリニックの雰囲気はとっても良かったのだけど……☆


こんなもんで良いのかしら???


って、もう終わっちゃったけどさ~(ToT)










Android携帯からの投稿