予防接種*三種混合②・ヒブ②・肺炎球菌②* | 双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃん、そしてワーママ(時短勤務中)な私のゆるり日記です。

顔写真ありのものは
アメンバー限定記事にしています。

今日は予防接種へ。

双子かかえて一人ではなかなか難しいので、旦那さんが有休をとってくれました(*^^*)


今日は二回目の三種混合・ヒブ・肺炎球菌でした。
前回より成長したのは、診察で泣かなかったこと(笑)…普通かな?(笑)

そしていざ注射!!

三本ブスブスブス~!

ハルくんは泣いたけど、うち終わったらケロッとしてました~!むしろ注射の直前にしてしまったうんちが気持ち悪そうで、すぐオムツ交換に…(^-^;


そしてソウくん。ブスブスブス~!と三本うって、はい、泣きました(笑)
そのあとも病院出るまでず~っと泣いていて、お家に着いてからもどことなくご機嫌斜めでした(^-^;


でも二人とも小さな体で頑張りました!
大人でもそんなさされたらヘコみますよね☆

来週はロタ②とポリオ②!!
また頑張ろうね~(o^・^o)





Android携帯からの投稿