双子の口座開設 | 双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃん、そしてワーママ(時短勤務中)な私のゆるり日記です。

顔写真ありのものは
アメンバー限定記事にしています。

今日は前々から作ろうと決めていた、子供名義の口座開設してきました~!!


定期預金ではなく、教育費とは別に、ヘソクリ感覚でお小遣いや、いただいたお祝い金を預金していくつもりです(*^^*)

たまったら良いな…的な軽い気持ちで無理せずやっていきます♪♪

いい加減な性格なので、自分と同じ口座にしちゃうと使ってしまいそうで…(^_^;)


そして、最初の入金額は【出生体重】!!


コレ、すごく素敵だと思いませんか??
はじめは1000円って方が多いですよね。
以前ネットで調べてた時に『記念に出生体重にしました』って方がいて、素敵だったので真似っこしちゃいました(*´∇`*)


私の場合は、
ソウくん→2464㌘⇒¥2464
ハルくん→2686㌘⇒¥2686

↑が、一行目に記載されます(^_^)
親の自己満足ですけど、なんか嬉しい♪♪

大きくなった時に喜んでくれるかなあ(^_^)??













Android携帯からの投稿