予防接種*三種混合①・ヒブ①・肺炎球菌①* | 双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃんのゆるり育児日記

双子boysと妹ちゃん、そしてワーママ(時短勤務中)な私のゆるり日記です。

顔写真ありのものは
アメンバー限定記事にしています。

生後100日


本来ならお食い初めのめでたい日ですが…。また後日♪♪


今日は初めての予防接種!!


2ヶ月の時に市の保健センターに予防接種について確認しに行ったら、『全然3ヶ月入ってからで平気ですよ~。書類送るんで~』なんて言われたけど、いろいろ見てると、結構みなさん2ヶ月ごろから予定たててるみたいですね。


先週になって、ようやく近くの病院に予約の電話しました。

『何から受けますか?』と聞かれたけど、サッパリ分からないので、病院の方と相談して受けていくことにしました!


そして今日。
お父ちゃんは午前休みにしてくれて、一緒に行きました。

鼻水がまだ出てるから、受けれるか心配したけど、熱はないので大丈夫ですよ、とのこと。

初めてのことで私たちもドキドキ。
泣くかな、どうかな~…。

結果は………。

診察の時から二人とも泣いてました~(^_^;)

そして同時接種なので、3本『ブスブスブス~~!!!』

ソウ・ハル『ンギャーーー!!!!!』


……ってな感じで、惨敗?でした(笑)




お家に帰って、ミルク飲んでおやすみ中。

痛いのに頑張ったよね、おちゅかれちゃんでした(*^^*)





Android携帯からの投稿