こんばんはー🌙


夜中の発作は頓服を飲んでも治らず、朝になっても沈没してたら、看護師さんに点滴いくよー!って言われてしまいましたえーん

でも、病棟にちょうどリンデロンが切れてなかったため、看護師さんが先生に頼んでオーダーして上げてもらいました!

点滴がくる前に先生が来てくれて、先生はみた瞬間にしんどそうだねーって言いながら日記見て、ピークフロー、少しは上がってきたように見える感じになってきたけど、もう少しだねーって感じで言われましたえーん

日記に、ハロウィンミニオン書いたり、「かえりたい」って書いてたら、帰りたいって言葉に先生は大爆笑して流されましたえー


点滴いって少し落ち着いてボーッとしてたら、薬剤師さんが学生を連れてやって来て、話してたけど、薬剤師さんもよく知ってるから、状態みて、しんどそうだね。って言われ、学生さんにまおの使っている薬の話しをしたり、日記のことを話したりして説明してたりしてたら、先生がやってきて、顔見た瞬間にリンデロンいって少し落ち着いたねだけ言われた瞬間に教授回診でゾロゾロやってきましたびっくり


そーだ今日は教授回診の日びっくり

教授に、少しは間隔あいたね。新しい薬使うようになってどー?って聞かれたので、

夏頃は予約外とかも減ってたことを言うと、嬉しそうにしてくれました!

でも、その後に、 っで、今回の悪くなった原因は?風邪でも引いたか?って言われて、はい。って言うと、笑われましたニヤニヤ

先生カルテみて知ってる上で言ってますよねーにやり

まぁーなるべく早く帰れるよう頑張ろうね〜って言われました笑


回診が終わって、そのまま1人の先生は残って、少し話して去って行ったので、またもや、ボーッとしてたら、入れ違いのように別の先生がやってきました!

先生に、

今日はしんどい日やな。1日良かった日ができたからいいじゃん。そういう時もある!って言いながら日記を見て、その先生も、ツッコむのは、絵と、コメントでした笑

まーた、お前が何か書いとる〜って言われたので、帰りたいんだもん。って言ったら、

分かる。帰りたいのはよく分かっとるけど、これで明日帰っていいよ。とは言える状態じゃないからなーほら、しんどい時に暗くなっとったらもっとしんどくなるけ、楽しいこと考えとき!って言われちゃいました笑


そんな感じで午前中は終わりましたニコ


午後は、これと言って変わらず過ごしてて

大人しく本を読んだりしてましたニコニコ


合間に発作が出たりとかはあったけど、日中はネブライザーで落ち着いてくれたりしたから良かったですニコニコ

きっと、朝に点滴いったおかげではあると思うけど、それでも成長したと思うことにします笑


いつも読んでくれてありがとうございます💕

また更新しまーす!!