刺繍針の糸通し | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

 

 

裁縫をするのに便利な糸通し器

 

「普通針」に糸を通すのに使ってるこれ!

 

 

セットしてレバーを下に押すだけで

糸が針穴に通ります

これは、クロバーのなのでクロバーの針専用なのかも?

針穴の大きさで他メーカーの針だと通らなかったりしますが

使いだすと必須アイテムになります^^

 

そして、いつも思うのが

「刺繍針」の糸通しのこと

 

便利アイテムは同メーカーから出てはいますが

これもやはり使える針が限定されてるような気もするし

糸通しにしてはお値段もちと高い・・・

 

だから、いつも使うのはこれ↓

 

昔ながらの糸通し

 

 

 

 

一番よく使われる刺繍糸は、1本が細い糸6本で撚られています

 

 

それを解いて、2本取りや3本取りで刺繍したりします

 

 

 

 

なので、針も通す糸の本数に合わせて太さや針穴の大きさが違うのです

針穴に1本の糸は通しやすいけど

2本3本の糸をいっぺんに通すのはけっこうストレス^^;

 

 

 

↑2本取

 

 

 

 

で、これなのですが・・・

私、すぐ壊してしまいます

先の部分がよれちゃったり、取れちゃったり

元々普通針のためのものだし

刺繍糸2本通しただけで負担は掛かってるのよね

 

 

 

 

も〜〜〜もやもや

なんて思いながら100均でまた同じもの買っての繰り返し

もう、メーカーのものを買おう!

確か600円くらいじゃない?!

今まで100均で何回買ってる??ww

 

そう決めた矢先

出会えた♡

 

 

 

 

セリア✨

いつから売ってたの?

 

飛びつきました!!

w

 

 

 

サイズがちゃんと大小とある♪

これならたぶんどのメーカーの針でも対応できる!

🙌

 

 

 

ステンレスだから丈夫です

そうそう壊れません

 

やったね🎶

 

 

 

些細なことですがw

こんな発見もうれしい

100均も後からあとから新商品が出ますね

・・・って、これ、前からあったのかな〜

既に使ってる方もいるかと思いますが

こんなのをお探しの方はぜひ!!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

刺繍小物製作中

出来上がったらアップします♪

 

 

 

 

ありがとうございました

 

chacha

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ⇩ 買おうと思ってやめたのは、こちらw 間違い無く便利だと思います!