スリコのカフェカーテンでリメイク | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

スリーコインズ

略してスリコ

販売されているものが基本300yenのお店

(それ以上の値のものも有)

 

生活雑貨からアクセサリーや靴下まであって

たのしいお店ですよね^^

 

 

そこで見つけたカフェカーテン

 

 

 

春には、チューリップ柄とこのタンポポ柄があり

その後、アジサイ柄も現れた!

店舗によって在庫は様々かもしれないけど

私がいつも行く所では

現在、タンポポとアジサイがあります

 

 

 

 

ぷっくりとした刺繍がかわいい♪

 

 

 

横長タイプは 約45×105cm

縦長タイプは 約105×45cm

 

 

 

ポリエステル100%

 

 

 

作業部屋の棚がだいぶ混雑してきて

そろそろ目隠ししたいなと思っていたのです

w

 

 

 

 

 

 

 

カーテンの上部は

突っ張り棒を通せるようになっているので

横長タイプを切って端の始末をすれば簡単!

縦長タイプは、あまり出し入れしない物が入ってる右側に使用

ここも少し長かった裾を切って縫っただけ!

短い突っ張り棒は、一袋に3本入りでスリコにもあるし

100均にもありますね〜

 

目隠しを完成させたところで出た端切れ

 

刺繍がかわいいので何かにしたい!!

むらさき音符

 

 

そこで!

 

 

 

ジョキジョキきって

ジグザグ縫いでダダダッと

 

 

 

 

長〜い袋を作ったよ^^

 

 

 

 

ボトルのラッピング袋✨

 

シャンパンやワインや〜

バケットも入る?w

あ、お菓子をいっぱい詰めても楽しいね(๑╹ω╹๑ )v

 

ひとりでウキウキ←相変わらずなヤツww

 

 

^^

 

 

 

 

chacha