公園での発見はまだあった! | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

前回からの続きです

 

 

公園をもし上空から見たら

常緑樹はあるにしろ

枯れ色の光景が広がっているのだろう

 

 

今は花も少ないしね・・・

きっとそう思う

私も期待しないで行ったんだもの

 

だけど、見つけた✨

すてきな面々

 

 

 

 

 

姫ギボウシの花のあと

可憐な花は、真っ黒い薄べったい種を抱えてる姿になってた

これも美しい

 

 

 

 

 

外から見たら枯葉だけの木に見えたのに

中を覗き込んでみたら咲いてたマンサクの花

通り過ぎるところだった

一歩入り込むって大事なのね

w

 

 

 

味をしめてあちこち覗く

 

 

 

 

枯れた草むらを虫目線で覗いたら

あら、ステキ♪

 

 

 

 

これまた圧倒される光景!

 

 

枯れた草木の上に綿ぼこりが積もっちゃった??!!

え!なに?

 

 

ちゃうちゃう!

綿毛を纏った種だっ

 

 

 

きれい✨

 

コウヤボウキの種

可愛らしい花後に命を繋ぐ姿でした♡

綿ぼこりだなんて失礼過ぎ!w

 

 

 

 

最後までこんなにきれいに咲き誇っているのは

オケラの花

もう間も無く種は飛んで行くのでしょう

最盛期の花姿もかわいいけど

私は、この時期のオケラに惹かれる♪

彩度低めな色合いは現物の色です

 

 

 

 

夢中になって写真撮った後

池のほうに戻ったら

野鳥撮りの方々が狙ってた!

 

 

 

私も手持ちのカメラでどうにか一枚^^;

こんなにまん丸なカワセミさん初めてw

カワイイ

 

 

 

散策模様

また見てやってください

^^

 

 

 

 

chacha