秋の気配ありだけど・・ | こもれびの丘

こもれびの丘

自然に...ありのままに...

 

 

朝晩の空気が秋になって来ました

昼間も35度が続く日々からは脱出

それにしても、30度で「今日はいくらか涼しい?」なんて・・・

おかしな感覚です

 

その・・いくらか涼しい?という思いから

ちゃぁ散歩に出たのですが

間違いでしたuta

湿度が高く

あっという間に汗だくもやもや

化粧は流れ落ち、オバオバケ(おばさんお化けの略)おいで

 

 

 

それでも、オバオバケいつもの公園へ

 

 

 

緑の中で揺れるツリバナの実

弾けるととっても可愛い赤い姿になるのですが

まだ時間がかかりそう〜

 

 

 

 

これは、シリクサ(知草)

 

 

 

面白い形だ〜〜

 

 

 

 

花の少ない時期だけど

オミナエシは花盛り

 

 

 

 

 

咲き始めたばかりのノコギリソウ

カワイイハ~ト

 

 

 

どっぷりオバオバケになりながら花を愛でていると・・

 

 

 

赤トンボたちと遭遇きらきら

 

 

 

 

も〜〜、嬉しくなっちゃう

 

 

 

 

こういう出会いがあるからやめられないお散歩星

 

 

小さな喜び

それは、もしかしたら大きな心の財産になるかも?

www

 

 

 

 

 

 

会うのは虫だけでいい

どうか知り合いに会いませんように〜

そう願いながら歩いたオバオバケでしたおばけ

うさ・ペコ

chacha