今年もあと2週間で終わりですね~時の経つのが早すぎます。

まぁ、ここで、仙人みたいな隠遁生活していると曜日感覚もなくなってきます(笑)

年末までの予定は、推しグループの配信三昧と、今、中国ドラマを見始めていますので、ほぼ、動画鑑賞三昧です。

中国ドラマは、王朝帝国を築いてる大国と、古代部族の結束部隊との戦いで、結構好きな秘術とかSFX的映像が出てくるので、面白いですが、皇族の悲哀が浮き出ていて少々暗いです(笑)

「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」

 

 

さてさて、食の備忘録です。

 

12/9(木)

昨日の残り物(笑)

夜は、マカロニをベースにグラタンでした。一日、ホワイトでしたね(笑)

 

12/10(金)

餃子にhsっ丁味噌、ごま油、山椒、中華味、みりん、豆板醤で中華味噌ベースをつくり、軽く炒めて作りました。

 

12/11(土)

マグロカツ卵とじ丼、スパゲティサラダ

 

12/12(日)

五目チャーハン、ちゃんぽん麵

 

12/13(月)

マカロニケチャップハンバーグチーズ焼き

夜は、牛丼、マカロニグラタン

 

 

12/14(火)

野菜食べつくし日、そろそろ、冷蔵庫にある野菜がしぼんできたので、ワンワンプレートに

タンパク質は、卵y器とソーセージ

梅蘭風あんかけ焼きそば・・きれいに焼けたでしょ

 

 

12/15(水)

定番、おでん

 

12/16(木)

ひき肉のそぼろ炒め、わかめ、もやし、にんじん、大根にごま油、めんつゆ、みりん、豆板醤、ゴマだれでナムル味に、ひき肉そぼろベースにナムルで、ビビンバ風丼