なんか、ご無沙汰な書き込みです。冬場に近づいてきて、こたつモードに入ってから、なんとなくやる気なし状態が続いてますな(笑)

天気のいい日に、健康管理のため散歩に出るようにしてます。

だいたい、近場の南ヶ丘牧場まで行きます。

あたりは、もう、すっかり冬モードで、枯葉散る~♪ですね。

もう紅葉も終わったのに、さすがにリゾート地で、休日はめちゃ混みです。

 

さてさて、食行きましょう

11/9(火)

晩は、鶏肉と野菜焼き、お多福豆

 

11/10(水)

サツマイモを細切りにして蒸して、小麦粉に混ぜて、ベースを作り、焼きそばと刻み野菜を載せて、お好み焼き風に焼いてます。

ちょっと変わったお好み焼き。ふわっと甘くて美味しいです。

 

11/11(木)

ミートソースの素を使って、ひき肉と刻み野菜、煮大豆を混ぜて、リゾットにしてます。

 

11/12(金)

てんぷらうどんに。さつまいもと野菜の煮物

 

11/13(土)

きのこと野菜、豚肉の煮込みぞうすいを作りました。

 

11/14(日)

南ヶ丘牧場へ行ったので、大好きなミルクパンを2斤買ってきました。

帰ってから早速、開封

焼きたてを買ってきたので、冷めてしまいましたが、紙袋に入れてくれてあるので開封するとパンのめちゃいい香りがにおいます。

みるからに美味しそうでしょう。

早速、ほじりほじり(笑)

午後から、乾燥青豆を湯がいて、ひじき、油揚げ、細切りニンジンを具材にして、昆布と鰹節のだし汁、薄口醤油、お酒、みりん、塩を入れて、炊き込みました。、

青豆とひいきの炊き込みご飯は、初めて作ったかな。。ご仏壇に供えました(笑)

晩飯は、豚肉と白菜の炒め物、ポテトとフランクのチーズ焼きでした。

 

11/15(月)

さつまいもと豚肉、野菜を煮物でご飯プレート

 

11/16(火)

こぶサラダとバジルパスタ

 

寒くなると、食も毎日つくるのが手間に感じますが、栄養のバランスが崩れると、体調とか、爪に顕著に表れてくるので、なかなか、手を抜けませんね(笑)