10/31は、衆院選の選挙日でしたね。結局、自民単独で過半数超えしたので、与党として、自民ペースで進んでいくのでしょう。。給付金も年寄りにはあまり関係ないようで、年金は支給額が変わるわけではないので、灯油代も上がるし、全体的に値上げ傾向なので、ますます生活は厳しくなる一方です。子供たちが頑張ってくれてるので一途の喜びです(笑)

 

さて、食の備忘録です。

10/27(水)

冷凍にしてあった栗ご飯にハンバーグのチーズ焼き、大豆の甘煮

マカロニグラタン、ケチャップ味、ポタージュスープ

 

10/28(木)

朝食は、フレンチトーストチーズハサミ焼き

ランチは、てんぷらうどん

晩飯は、野菜と鶏肉の煮込みラーメン

 

10/29(金)

今日は、昼間、紅葉探索に出かけました。ランチに、みちのくのすいとん定食

しいたけ茶、初めて飲みました。おいしかったので、お土産買ってきました。

晩は、肉の日なので、鉄板焼き肉にしました。

 

10/30(土)

豚丼、エリンギ入りです

 

10/31(日)

目玉焼きのせ、塩焼きそば

 

食は、10月でいったん区切りました。