今日は、衆院選にハロウィンとイベント盛り沢山ですね。

コロナが落ち着いて、皆さん、少しほっとしているでしょう。

昨日から、推しグループ NMB48の8期生候補者のSHOWROOMオーディションが始まり、少しだけドキドキ・ワクワクしながら観てます。
TOPの方は、かなりアイドルっぽい。。経験ありかな~SHOWROOM慣れしてますな。

きっかけは、山本彩加OG。。いい筋してるな

是非、合格してほしいですね

 

さてさて、昨日、天気が良く、気候的にも気持ちよかったので、紅葉を愛でに出かけました。

自宅&別荘はの周りは、少し色づいてます。

 

近場の綺麗なモミジ、映えますね~青空とのマッチングが素敵です。

久々に真っ赤なモミジで、太陽光に透かした葉が素敵です。

別荘地帯を抜ける直前の家々は綺麗に紅葉しています。

いつもの道筋で歩いて那須温泉地区まで行きました。一時間くらいです。

那須温泉から、バスで、つつじ吊り橋前まで行って、つつじ吊り橋より撮影しました。

つつじ吊り橋から殺生石まで下りなので歩いて探索

沿道添いのコンクリートからも紅葉

殺生石へ

殺生石から那須温泉神社までの山道があっるんおで、そこから那須温泉神社へ

那須温泉神社境内入り口

丁度、お昼時だったので、途中、民芸店「みちのく」によって、ランチにしました。

 

 

私は、すいとん定食を食べました。笹に包まれたおこわがお美味しかったです。

すいとんが、とっぽぎみたいに丸棒を切った感じが可愛かったです。

 

しいたけ茶というのを出してくれたのですが、初めて飲みました。