今日(21/10/18)は、気温がぐっと下がり、朝方は、1.3℃でした。

 

 もう、コタツがないと過ごしていられません。そろそろストーブを必要かなぁ。。
とはいえ、ガソリンが上がり、灯油も必然的に値上げ、100円台になりそうです。

先日ストックを入れたところ99円/Lでした。

晴れてはいたので、定期検診に行きました。前回の血液検査では、血糖関連以外は、すべて正常値でした。若干貧血気味なのは、糖尿の調整上仕方がないかな。。

血になるものを食べなくちゃね(笑)

 

食の備忘録

 

10/11(月)

豚肉の生姜焼きにケチャップスパゲッティ、キャベツ

 

 

10/12(火)

朝は、ハムと卵焼きのトーストサンド

あまりお腹がすいてなっかたので、梅蘭風焼きそばで、中は中華あんかけ

 

10/13(水)

鶏肉をカレーベースで焼きました。ライスは、ピラフ

 

10/14(木)

生姜焼き、餃子で久しぶりの中華

 

10/15(水)

ゴロ野菜カレー

晩は、スキレットで野菜チーズ&卵焼き

 

10/16(木)

昨日、入相のおばちゃんにむき栗を分けてもらったので、軽く、甘煮して、栗ご飯を作りました。

出汁ベースは、薄口しょうゆ、みりん、塩、酒、かつおだし

栗ご飯い、ニンニクの芽とカルビの焼き、野菜炒め、ポテト

 左矢印デザートに、アイス、コーヒーゼリー、ホイップパフェ

 

10/17(日)

栗ご飯にカキフライ、豚肉生姜焼き