10/9(木)は、推しグループ NMB48が11周年を迎えました。

 

 当日は、グループのリーダー&副リーダーによる、白間美瑠Pの公演が行われました。

夜には、特別配信もあり、メンバーの新衣装が初披露、劇場のメンバーパネルが新装されました。同時に、公式ページのプロフィールも更新

新たな気持ちで、12年目を突っ走りましょう!!

 

 

さて、いつもの食の備忘録です。

10/2(土)

お天気に誘われて、散歩してきましたが、帰りがけに、南が丘牧場によって、ミルクパンを買ってきました。帰ってきて、このまま食べたくて、ホリホリしました。

行儀悪いですが(笑)これが一番美味しいです。

朝、昼兼用で、ラピュタパン

 

10/3(日)

久々のおでんを煮ました。鉄鍋で煮込んだので、味が浸みてめちゃ美味しかったです。

 

夜は、うどんを入れて食べました。

 

10/4(月)

ランチには、鶏肉を軽く揚げて、酢豚を作りました。

夜は、塩味ラーメン

 

10/5(火)

ランチは、ナポリタン風味のリゾット

夜は、ピーマンの肉詰め、焼肉です。

 

10/6(水)

ランチは、ツナパスタ

夜は、ビーンズカレーリゾット

 

10/7(木)

朝方、胃がもたれていたので、軽く、ラピュタパン

夕方に、ハンバーグを添えて、マカロニケチャップ味チーズ焼き

 

10/8(金)

肉じゃがが食べたくて、炊飯器で煮こみました。

炊飯器は、圧力がかかるので、ほっといて美味しく浸み込むんですね。

今回は、厚揚げを加えてみました。

昼は、ごはんに肉じゃがをのせて、丼に!!

晩も同じく、肉じゃがでした(笑)

 

10/9(土)

ランチは、ビーンズとサイコロ野菜でピラフを作りました。

添え物は、昨日の肉じゃがと大豆の甘煮です。

夜は、スキレットで野菜類のチーズ焼き

主食は、焼き鳥丼

 

10/10(日)

ランチは、パスタでした

夜は、バラ肉とキャベツのみそ炒め、添え物は肉じゃがでした。

 

時間が経つのは早いですねぇ~もう、10月中旬に入りかけてます。